#20 Nikon D5500 を買いました

念願だったデジタル一眼レフカメラを買いました。

散々悩んだ結果、 バリアングルモニター・タッチパネル・wifi標準搭載が決め手になり、D5500に決めました。

購入先はamazonで、値段は約60,000円でした。

 

荘厳な佇まい

荘厳な佇まい

 

18-55 VR II レンズキット

18-55 VR II レンズキット

 

フィルターとパヨネットも購入しました

フィルターとバヨネットフードも購入しました

 

この商品、値動きが激しいです。

2015年夏くらいは70,000円以上だったのが、アレヨアレヨと言う間に値下がりし、最近では、56,000円くらいまで下がることもありました。

購入を考えている人は、ぜひ朝晩 amazonを見てください。

思いの外、お得に買うことができるかもしれませんよ。

 

 

ただいま勉強中

カメラを見てびっくり!驚くほどボタンの数が多い(汗)

何をどうして良いかわからないので、教則本を買いました。

写真が豊富でとても分りやすいです。あとは僕の努力次第です。

これで勉強中です

これで勉強中です

 

 

こんなものまで買ってしまいました・・・

カメラ・写真ついて書かれているブログをいくつか読みました。

その中に「Rawで撮って、elementsで加工すると綺麗な画像になる」という文言があったので、分からないながらも買ってしまいました。

購入時、amazonでスプリングセールをやっていたので、10,081円→8,942円で買うことができました。

 

photoshop elements 14

photoshop elements 14

 

 

カメラ以上に、何が何だかわからないので、教則本を熟読中です。
みなさんに、綺麗な画像をお見せできるように頑張ります。

これで勉強中です

これで勉強中です

 

wordpressのこともままならないのに、カメラと画像編集ソフトにも手を出してしまいました(汗)

先は長そうですが、頑張ってみます。

 

 

関連記事

  1. #25 LED VIDEO LIGHTING を購入しました

    ブログのブツ撮り用にライトを買いました。色々調べた結果、amazonで「LEDビデオライト」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP