#12 MAINETTI サルトリアーレハンガーを購入しました

巷で流行りのMAINETTI サルトリアーレハンガー(40cm)を購入しました。

「木のような風合いのハンガーが作れないか?」というイタリアのあるサルトからの依頼に応え、長い歳月をかけ完成されたという話はあまりに有名です。

今回はLucidaさんで購入しました。

値段は 5本で5,999円(1200円/本)の超お得価格でした(通常は1,944円/本)

 

 

 

* リンクを下に貼ってあります。よかったら参考にしてください。

Mainetti のハンガーをお得に買うには

ネットを上手に使うとMainettiのハンガーをお得に購入することができます。

手順としては、

① 下のリンクから楽天のサイトに入る
② 「安い順」にならべかえる
③ 一つずつサイトをチェックして自分の好みの色があるか確認する。
④ 送料、ポイントを計算し、一番お得なところで購入する。← とても大事!

先ほど調べたら、10本セット9,999円(ポイント5倍)が底値のようです(* 年間通してほぼ値動きが見られません)

さらにお得に買いたい場合は、「楽天お買い物マラソン」時に買い回りをするといいでしょう。

 

リンクです。参考にしてください。

 

 

 

楽天お買い物マラソンに関して以下の記事に詳しくまとめてあります。

 

重さを測って見た

重さを測ってみました

重さを測ってみました

重さは288gでした。見た目よりは重いです。

取り扱いは(ちょっとだけ)注意です。

床に落とすと、フローリングが軽く凹みます。心も軽く凹みます(苦笑)

 

 

 

残念だったこと

今回一つだけ残念だったことがあります。下の写真を見てください。

梱包状態

梱包状態

持ち上げたときに、「なんかカチャカチャ音がするなぁ」と思って蓋を開けたら、梱包材なしでした。 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 泣いてなんてないモン!

 

 

ハンガーを取り出してみると…

ハンガーを取り出してみると…

 

裏から見ると…

裏から見ると…

 

こういう梱包は初めてだったので驚きました。

 

 

 

ゴールドに魅せられて

「ゴールドのハンガーってどんな感じかな?」と思い、試しに1本買ってみました。MAINETTIのゴールドハンガーです。

岩手県盛岡市にある『Sugawara Ltd.(菅原靴店) 』さんで買いました。

1本2,160円です。40cm幅です。

MAINETTI ゴールドハンガー

MAINETTI ゴールドハンガー(表)

 

MAINETTI ゴールドハンガー

MAINETTI ゴールドハンガー(裏)

 

この光沢感が伝わりますか?ピッカピカです。気がついたら撫でてました(笑)

プレートまでゴールドなのにはびっくりしました。運気が上がりそうです。

 

 

リンクです。よかったら参考にしてください。
ゴールド・シルバーのハンガーは「菅原靴店」さんでしか扱っていないそうです。

 

 

追記(2016年3月12日)

あまりに気に入ったので5本追加購入しました。

購入先は同じく『Sugawara Ltd.(菅原靴店) 』さんです。

5本追加しました

5本追加しました

 

梱包は完璧でした。

愛のある仕事、好きです。

丁寧な梱包でした

丁寧な梱包でした

 

 

 

「偽サイト」にご用心!

ネットで買う時は往々にして、安さばかりに目が行きがちです。初めて買い物をするサイトでは「会計」ボタンを押す前に、もう一度サイト全体に目を向けてください。極端に安い時は「偽サイト」の可能性があります。

 

「偽サイト」は目につきやすい部分をパクっている傾向が高いです。写真やストア評価などのわかりやすい所だけでなく、「会社概要」や「個人情報保護方針」「在庫数」などの細かい所もよく見てください。

 

今回ハンガーを探している時に見つけた「偽サイト」の「個人情報保護方針」はこんな感じでした。

今日では、あなたが将来的にあなたと前方に私達のプロのガイドの小売ビジネスオンライン.長期的なビジネスを楽しむことができる、当社がリフレッシュされている拡張.詳細上の製品ラインとのサービスの両方を含めて、まったく新しいエージェントのポリシーを、示されている:1. は、ビジネスのベースのについては、当社代理店の.になるだけ300ドルを費やしてここに大人の小売業のサイトを取得することができますあなたがサイトを購入したら、あなたのビジネスを開始できるから、ここで小売業の製品の完全に完全にシリーズです。私たちのプロの方向は、小売業のマーケティングの家と.を拡大する際に、以前勝つには、主に新しい熱い販売の両方が拡張されたマーケティングに更新し私達の無料サービスをお楽しみいただけます。

めちゃくちゃです。翻訳サイトを使った痕跡が見られます。

 

 

初めて買うネットの店舗(amazon、楽天、Yahooなどに加盟していない店は特に)は、掲示板などで評判を調べるべきです。

 

*    *    *    *

 

今回はギリギリでトラブルを回避できました。「サイトの雰囲気がなんかおかしいな?(ほぼ直感)」と思ったので、念のためチェックしたら偽サイトでした。

5chで調べたら有名な偽サイトらしく、被害者が怒りのコメントをしていました。

こういう偽サイトに遭遇してしまうのが怖いので、最近は、「amazon」「楽天」「ヨドバシカメラ」「ビックカメラ」で主に買い物をしています。

 

 

 

関連記事

  1. #189 MAINETTI サルトリアーレハンガーを購入しました…

    遡ること、2年前。2016年の2月にMAINETTIのサルトリアーレハンガーを購入しました。噂に…

  2. #84 NAKATAハンガーのパンツ用ハンガーを購入しました

    今回は、「NAKATAハンガー」のパンツ用のハンガーを紹介します。職人の魂が感じられる逸品で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP