#84 楽天お買い物マラソンでNAKATAハンガーを購入しました

毎月恒例の「楽天お買い物マラソン」に参加しました。
今回は、「NAKATAハンガー」と日用品を色々買いました。

 

楽天お買い物マラソンに関してはこちらをご覧下さい。

 

 

NAKATAハンガー

今回購入した “NAKATAハンガー” を紹介します。

 

梱包状態

綺麗な段ボールで送られてきました。

 

 

中身を取り出しました。プチプチの袋と不織布の袋に入れられていました。
とても丁寧な梱包で、ハンガー愛を感じます。

 

 

スラックスハンガーを購入しました

今回買ったハンガーは “AUT-11(スラックスハンガー)” です。
値段は1本、2,000円(+税)でした。
パンツが増えてきたので追加で購入しました。

細部まで非常に丁寧に作られています。安心のクオリティーです。

パンツ用ハンガー5つ

 

リンクです。

 

 

NAKATA HANGER紹介

現在、所有している NAKATA HANGER を紹介します。

ジャケットハンガー

Authenticシリーズ スーツ用ハンガー

Authenticシリーズ スーツ用ハンガー

AUT-02木製メンズジャケットハンガー(マーズブラウン):各12,960円です。

主にスーツ用として使っています。

一本の板を職人が削り出して作ったものだそうです。重厚感があります。
芸術作品といっても過言ではないくらい、美しい造りをしています。
これを手に取るたび「明日も仕事、頑張ろう!」と勇気づけられます(笑)

幅が43cmあるので、人によっては大きすぎるかもしれません。
新宿伊勢丹メンズ館(8F:一番上の階)で試してみることを勧めます。

右下のハンガーに付箋が張ってあるのは、若気の至りです(笑)
名前を刻印してしまいました。

 

 

重さを測ってみた

かなり重いです。

かなり重いです。

重さは524gでした。かなり重いです。
取り扱いは慎重にする必要があります。
フローリングに落とすと床が確実に凹みます。

 
リンクです。

 

シャツハンガー

Authenticシリーズ シャツハンガー

Authenticシリーズ シャツハンガー(30本)

AUT-09木製メンズシャツハンガー(マーズブラウン):各1,620円

シャツ用ハンガーはこれを使っています。
程よい厚みと湾曲がシャツを美しく保管してくれます。
フックはゴールドで本体とマッチしています。

『これ以上シャツを増やさないように』という、自らへの戒めも込めて30本にしています。
とは言いつつも、買い増す予定があるとか、ないとか・・・

 
リンクです。

 

ストール・ベルト・ネクタイ・パンツ用ハンガー

その他のハンガー

その他のハンガー

左:ストール用のマフラー
中:上2つがベルト用ハンガー、下がネクタイ用ハンガー
右:パンツハンガー。上5つは掛けるタイプ、下3つは吊るすタイプ

ベルト用はおすすめです。スペース節約に絶大な力を発揮します。
ネクタイ用のフックは6本あります。一つのフックにネクタイを2~3本掛けることができます。
パンツ用は、履いたばかりのものは「吊るすタイプ」に、しわが取れたら「掛けるタイプ」にかけています。

 
リンクです。

 

レディース用ジャケットハンガー

女性用ハンガー

Authenticシリーズ女性用ジャケットハンガー

AUT-06S木製レディースジャケットハンガー:各2,160円

彼女用です。家庭内のバランスを保つために買いました(笑)
同価格帯のMAINETTIよりは豪華な感じがします。
程よい厚みがあり、塗装もしっかりしています。

女性用ハンガーなので幅が38cmです。大部分の人が買うであろう “MAINETTI” が40cm幅なので、肩幅に問題がなければ男性もいけると思います。赤が好きな人はいいんじゃないでしょうか?

 
リンクです。

 

まとめ

歳を重ねるにつれ、作り手が感じられる銘品に関心が向くようになりました。
今回紹介したNAKATAハンガーは造りがとても丁寧で、職人の矜持を感じる品ばかりです。
皆さんに自信を持ってオススメできます。

比較的リーズナブルなラインもあるので、「ハンガーに凝ってみたいけど、いきなり高いのはちょっと・・・」という方はそちらから入ってみるのもいいかもしれません。

#12 MAINETTI サルトリアーレハンガーを購入しました ” でMAINETTIのハンガーも紹介しているのでよかったらそちらもご覧ください。

 

 

関連記事

  1. #12 MAINETTI サルトリアーレハンガーを購入しました

    巷で流行りのMAINETTI ルトリアーレハンガー(40cm)を購入しました。「木のような風合い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男性の日常を書いた雑記ブログです。

 

体験したことを丁寧に書くように心がけています。

 

『新し物好き』なので、流行りのイベントに関する記事が多く出現します。

 

拙いブログですが、誰かの役に立てば幸いです。

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

美味しい野菜が食べたくて

記事書きました → こちらからどうぞ



 
 
 

洋麺屋五右衛門パスタを買ってみた

抜群に美味しかったです → 記事はこちらからどうぞ



 

 

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP