#84 NAKATAハンガーのパンツ用ハンガーを購入しました

今回は、「NAKATAハンガー」のパンツ用のハンガーを紹介します。

職人の魂が感じられる逸品です。

 

 

開封の儀

今回購入した “NAKATAハンガー” を紹介します。

綺麗な段ボールで送られてきました。

 

 

中身を取り出しました。プチプチの袋と不織布の袋に入れられていました。

とても丁寧な梱包で、ハンガー愛を感じます。

 

 

パンツ用ハンガーの紹介

今回買ったハンガーは “AUT-11(スラックスハンガー)” です。

値段は1本、2,000円(+税)でした。

パンツが増えてきたので追加で購入しました。

細部まで非常に丁寧に作られています。美しいハンガーです。

パンツ用ハンガー

 

 

NAKATA ハンガーのHPからの引用です。

NAKATAハンガーHPから

NAKATA ハンガーHPから

 

 

リンクです。よかったら参考にしてください。

 

 

 

NAKATA HANGER紹介

現在、所有している NAKATA HANGER を紹介します。

 

ジャケットハンガー

Authenticシリーズ スーツ用ハンガー

Authenticシリーズ スーツ用ハンガー

 

AUT-02木製メンズジャケットハンガー(マーズブラウン):各12,960円です。

主にスーツ用として使っています。

一本の板を職人が削り出して作ったものだそうです。重厚感があります。

芸術作品といっても過言ではないくらい、美しい造りをしています。

これを手に取るたび「明日も仕事、頑張ろう!」と勇気づけられます(笑)

幅が43cmあるので、人によっては大きすぎるかもしれません。

新宿伊勢丹メンズ館(8F:一番上の階)で試してみることを勧めます。

右下のハンガーに付箋が張ってあるのは、若気の至りです(笑)

名前を刻印してしまいました。

 

 

重さを測ってみた

かなり重いです。

かなり重いです。

 

重さは524gでした。かなり重いです。

取り扱いは慎重にする必要があります。

フローリングに落とすと床が確実に凹みます。

 

リンクです。よかったら参考にしてください。

 

 

シャツハンガー

Authenticシリーズ シャツハンガー

Authenticシリーズ シャツハンガー(30本)

 

AUT-09木製メンズシャツハンガー(マーズブラウン):各1,620円

シャツ用ハンガーはこれを使っています。

程よい厚みと湾曲がシャツを美しく保管してくれます。

フックはゴールドで本体とマッチしています。

『これ以上シャツを増やさないように』という、自らへの戒めも込めて30本にしています。

とは言いつつも、買い増す予定があるとか、ないとか・・・

 

リンクです。よかったら参考にしてください。

 

 

ストール・ベルト・ネクタイ・パンツ用ハンガー

その他のハンガー

その他のハンガー

 

左:ストール用のマフラー
中:上2つがベルト用ハンガー、下がネクタイ用ハンガー
右:パンツハンガー。上5つは掛けるタイプ、下3つは吊るすタイプ

ベルト用はおすすめです。スペース節約に絶大な力を発揮します。

ネクタイ用のフックは6本あります。一つのフックにネクタイを2~3本掛けることができます。

パンツ用は、履いたばかりのものは「吊るすタイプ」に、しわが取れたら「掛けるタイプ」にかけています。

 

リンクです。よかったら参考にしてください。

 

 

 

レディース用ジャケットハンガー

女性用ハンガー

Authenticシリーズ女性用ジャケットハンガー

 

AUT-06S木製レディースジャケットハンガー:各2,160円

彼女用です。家庭内のバランスを保つために買いました(笑)

同価格帯のMAINETTIよりは豪華な感じがします。

程よい厚みがあり、塗装もしっかりしています。

女性用ハンガーなので幅が38cmです。

大部分の人が買うであろう “MAINETTI” が40cm幅なので、肩幅に問題がなければ男性もいけると思います。

赤が好きな人はいいんじゃないでしょうか?

 

リンクです。よかったら参考にしてください。

 

 

まとめ

歳を重ねるにつれ、作り手が感じられる銘品に関心が向くようになりました。

今回紹介したNAKATAハンガーは造りがとても丁寧で、職人の矜持を感じる品ばかりです。

皆さんに自信を持ってオススメできます。

比較的リーズナブルなラインもあるので、「ハンガーに凝ってみたいけど、いきなり高いのはちょっと・・・」という方はそちらから入ってみるのもいいかもしれません。

#12 MAINETTI サルトリアーレハンガーを購入しました ” でMAINETTIのハンガーも紹介しているのでよかったらそちらもご覧ください。

 

 

関連記事

  1. #12 MAINETTI サルトリアーレハンガーを購入しました

    巷で流行りのMAINETTI サルトリアーレハンガー(40cm)を購入しました。「木のような…

  2. #189 MAINETTI サルトリアーレハンガーを購入しました…

    遡ること、2年前。2016年の2月にMAINETTIのサルトリアーレハンガーを購入しました。噂に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP