ただいま、「高熱中」

マラソン後、風邪をひく

2018年5月20日(日)の「軽井沢ハーフマラソン」以来、少し鼻風邪を引きました。

走って疲れているのにも関わらず、涼しい中を3時間以上うろついたのが原因だと思われます。

月・火・水は市販の薬で様子を見て、木曜日に耳鼻咽喉科に行きました。

抗生物質と何種類かの薬をもらい飲んでいたのですが、金曜日・土曜日は咳や鼻水が止まりませんでした。

帰宅後、体温を測ったら37.0度前後でした。

 

症状が日曜の午後に急変

それが日曜日の午後に38.0度。薬を飲んで横になったらなんと40.2度まで上がってしまいました。

現在、鼻水・痰・節々の痛み・体のだるさはありません。

救急車を呼ぶかどうか確認する電話(#7119)に電話したら、近所の病院を紹介され、電話をしたら、担当のお医者さんは「高熱が出てから最低でも12時間は立たないとインフルエンザの正確な検査はできない」と言ってました(汗)

明日、朝一で内科に行ってみようと思います。

そういえば、耳鼻科で「もう、インフルエンザの患者が出たんです」と言っていたなぁ。

結果は、明日、この下に書きます。

この時期にインフルエンザなんてあるのかな?

 

とりあえずロキソニン

熱が39.0度~40.0度から下がらないので、ロキソニンを飲みました。

とりあえず、36.8度まで下がりました。

一日中寝ていたので、今急いで仕事の準備をしています。

明日、病院で「インフルエンザです」とか言われたらシャレにならないなぁ(遠い目)

仕事山積みだからただの風邪であってほしい。

 

そして病院へ

午前中、病院へ行ってきました。

綿棒を鼻に入れインフルエンザの検査もしました。

結果、陰性でした。

どうやら疲労がどっと出たようです。

先生からはよく寝て、水分を多めに(1.5~2リットル)くらい取るように言われました。

6時間は寝るように心がけます(汗)

 

PAGE TOP