お花見に行ってきました(2019年春)

朝、目が覚めたら、横にいるはずの彼女がいません。

台所でかちゃかちゃ音がするので、行ってみたらお弁当を作っていました。

「どうしたの?」と聞いたら、「今日は、天気がいいからお花見に行くの!」と満面の笑み。

どうやら今日、僕たちはお花見に行くようです。

断ると大変なので、近所の公園にお花見に出かけました。

 

お弁当、ありがとう!

 

彼女いわく「お弁当づくり頑張ったから、かばん買って!夏にぴったりのかばんがあるの!」だそうです。

お弁当でかばんを釣る。わらしべ長者ですね(笑)

 

 

その後の話ですが、色々あったので、Episode1~3 に分けて書いてみました。

Episode 1 アリとの遭遇

お花見自体が久しぶりだったので、彼らの存在を忘れてました。

いざ、シートを敷いてご飯を食べ始めようと思ったら、アリが四方から寄ってくることにびっくり。

周りの家族連れも、「あ〜〜〜っ!アリがぁ〜〜」と騒いでいました。

虫があまり得意でない僕は、アリの侵入がないか終始、周りを観察していました(笑)

 

 

Episode 2 鳩との遭遇

ご飯を食べ始めたら、2匹のハトが寄ってきました。

ハトの夫婦(多分)

 

警戒心がないらしく、かなり近くまで寄ってきました。

豆をあげました

 

彼女が「ぽっ、ぽっ、ぽ〜っ、ハトポッポ」と歌いだし(笑)、お弁当の豆をハトに向かって投げ始めました。

見ていたら、大きなハトが(上の写真の左のハト)が全て食べてしまいました。

もう一匹のハトがかわいそうだったので、二匹のハトが離れた時にもう一匹のハト(写真右の細い方)に豆を投げてみました。

すると、大きい方のハトがその豆まで食べようと突進してくるではありませんか!

間一髪、今回は、細い方のハトも豆を食べることができました。

 

このハトたちは普段からきっとこんな感じなんでしょうね。

どおりで体格差があるはずだ。

負けるな小さいハト!

 

Episode 3 ガキンチョとの遭遇

お弁当を食べ終わった頃でしょうか?

近所の人が続々と集まってきました。

どうやら、僕たち同様、お花見をするようです。

元気なガキンチョ4名とお母さん3人のグループが少し離れたところに陣取り、お花見の準備をし始めました。

ガキンチョ3名(女児)は追いかけっこを始めました、お互いを突き飛ばしながら(!?)楽しく追いかけっこをしていました。

残りのガキンチョ1名(男児)がボール遊びを始めました。

 

その後の展開何となく分かります?

 

そのガキンチョ1名は、ボールを蹴りながら僕たちの周りによってきて、僕たちの方に向かってサッカーボールを蹴ってきました。

ボールしか見ていないようだったので、僕たちの存在に気づかなかったのだと思います。

そしてこうなった

 

彼女に直撃こそしなかったものの、(彼女が飲んでいた)缶ビールにぶつかり、上の写真のように倒れてしまいました。

お酒大好きな彼女は「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」と野太い声をあげて絶叫していました。

最終的に、そのガキンチョとお母さんが謝りに来てくれたので、事なきを得ました。

 

それでも、むしゃくしゃしたのか、彼女は、「ZARAとH&M行ってくる。春物みて気分転換してくる」と出かけて行きました。

帰ってきた頃には機嫌が良くなっていることを切に願います(笑)

記憶に残るお花見になりました。

 

 

 

さてと、明日の仕事の準備でもしますか。

 

 

PAGE TOP