#324 Loudgarden でシャツジャケットを作りました その9

シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。

オーダーしたのはいつもの『Loudgarden 』(東京・外苑前)です。

オーセンティックなものから、アバンギャルドなものまで幅広く対応してくれる都内でも屈指のテーラーです。

 

 

生地の紹介

今回はシャツのバンチから選びました。

値段は 46,440円 でした。

* 「シャツ代+25,000円+税金」でシャツジャケットを作ることができます(2019年現在)

The Royal Caribbean Cotton

The Royal Caribbean Cotton

 

 

シャツジャケットを紹介します

それでは今回オーダーしたシャツジャケットを紹介します。

今回からシャツジャケットの業者が変わり、大幅な仕様変更となりました。

 

正面から

正面から

フロントは2つボタンです。

今回のシャツジャケットから業者が変わり、2つボタンしかできなくなりました(涙)

ポケットは全てパッチポケットのみだそうです。

胸ポケットはバルカ型が希望なんですが・・・

 

 

やはり、シャツジャケットは需要がないんですかね?

だんだん選択肢がなくなっていく気がして寂しいです。

 

後ろから

後ろから

サイドベンツ仕様です。

柄合わせもきちんとしてくれているようです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

袖のボタンは少し色のついたものを選びました。

ブルーのストライプと黄色味がかったボタンのコントラストが夏っぽくて好きです。

ボタン

 

今回からシャツジャケットの 本切羽はできなくなりました

開き見せ(あきみせ)のみだそうです。

筒そで(袖のボタンなし)もできなくなりました(涙)

 

 

 

えり

襟はピークドラペルにしました。

襟は選べる(ノッチドラペル or ピークドラペル)ようです。

 

 

 

肩は裏地が貼ってあるだけです。

シンプルな肩周りになっています。

 

 

 

裏地

裏地 裏地

「裏地が付く」仕様に変更になりました。

袖裏にも裏地が付きます(涙)

夏は「半袖Yシャツ」「Tシャツ」の上にシャツジャケットを着るので、袖裏はない方が(べたつかなくて)良いのですが・・・

 

 

まとめ

シャツジャケットの業者が変わり、大幅な仕様変更がありました。

今回から、

● ポケットはパッチのみ
● 袖は開き見せのみ(本切羽・筒そで不可)
● 袖裏あり

になってしまいました(哀)

何度かこのシャツジャケットを着ましたが、汗をかくと袖裏がまとわりついて大変でした。

お直しに出すか考え中です。

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #217 JEORDIE’S ( ジョルディーズ )…

    JEORDIE'S(ジョルディーズ)のジャケットを買いました。購入先は『luccicare』…

  2. #234 タリアトーレのジャケットを購入しました

    タリアトーレ のジャケットを購入しました。購入先は『RAGTAG 』さんで、値段は25,90…

  3. #262 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  4. #296 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  5. #304 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  6. #135 シャツジャケット その7

    シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。いつもお世話になっているロックなテーラー 『L…

  7. #154 シャツジャケット その8

    シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。オーダーしたのはいつもの『Loudgarden…

  8. #263 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP