#244 豊洲駅から徒歩1分の韓国食堂「チャン」で美味しいサムギョプサルはいかがですか?

有楽町線 豊洲駅から歩いて1分のところに本格的な韓国料理を食べられる『韓国食堂 チャン 』というお店があります。

リーズナブルな値段で美味しい韓国料理を食べることができるオススメのお店です。

 

 

今話題の「teamLab Planets Tokyo DMM.com(@ 豊洲)」の帰りに韓国料理でもいかがですか?

韓国食堂「チャン」への行き方

豊洲駅4番出口を出ます。

4番出口から出ます

 

 

吉野家があれば正解です。
矢印の方向に進んでください。

「吉野家」が目印です

「ファミリーマート」の前を通ります

「マック」の前を通ります

「つけ麺 さとう」の角を右折します

「つけ麺 さとう」の角を右折します

 

 

「韓国食堂 チャン」に到着です。

到着です!

 

住所:東京都 江東区 豊洲 4-2-1
電話:03-5546-1559
営業時間:月〜金 17:00~翌2:00・土日祝日 12:00~翌2:00

* 16:30から予約可能だそうです。
* クレジットカード使えます。

 

 

 

「韓国食堂 チャン」の雰囲気を紹介

韓国語で書かれたメニューが全面に貼られて、韓国にいるかのような気分を味わえます。

ちなみに、豊洲駅にある「焼肉スタミナ苑」の姉妹店です。

お店の雰囲気①

お店の雰囲気②

お店の雰囲気③

 

メニュー紹介

やはりオススメは「サンギョプサル」です。

野菜たっぷりでヘルシーです。

メニュー①

メニュー②

メニュー③

メニュー④

 

 

料理紹介

お待ちどうさまでした。料理を紹介したいと思います。

サンギョプサル

岩手県産の「やまと豚」を使ったサンギョプサルです。

サンギョプサル

 

 

豚肉、ニンニク、キムチ、玉ねぎ、ニラが乗っています。

お肉が鉄板の上に乗りました

 

 

今回は野菜をたくさん食べたかったので、「サンチュセット(460円)」を追加しました。

レタスを追加しました

お店の人が焼いてくれます

お肉が焼けてきました

お肉をハサミで食べやすい大きさに切り分けてくれます

はい出来上がり!

 

豚肉にはほとんど味がないので、レタスの中に、豚肉、キムチ、ニンニク、玉ねぎなどを入れ、下の皿のコチュジャンを少しつけ、ごま油と塩の入ったお皿につけてお食べください。

野菜たっぷりで食べ終わった後も体が軽いです。

 

 

海鮮チャーハン

味がしっかりついていて美味しかったです。

食べ飽きたら、添えてある韓国海苔を混ぜて食べてみてください。香ばしい香りがして2度楽しめます。

海鮮チャーハン

 

 

水餃子

水餃子もオススメです。

一つ直径5cmくらいあり、食べ応えも十分です。

写真上にある2種類のタレをつけて食べます。左の辛口のタレがオススメです。

ワンマンドゥ(韓国風水餃子)

 

 

お会計

今回食べたのは、

● 烏龍茶(280円)
● 生ビール(530円)
● サンギョプサル(1,330円×2)
● 追加サンチュセット(460円)
● ワンマンドゥ(水餃子)(600円)
● 海鮮チャーはん(1,000円)

合計金額は5,972円でした。

細かいものをたくさん頼むと結構な金額になってしまうので、サンギョプサルのような量の多い料理を頼み、他に1~2品頼むとリーズナブルに楽しめます。

「チャン」にはよく行くので、美味しい料理が見つかったら、この下に【追記】として書き足したいと思います。お楽しみに!

 

 

関連記事

  1. #261 「俺のグリル&ベーカリー 大手町店」に行っ…

    彼女がどうしても行きたいと言うから・・・2018年8月31日(金)に「ステーキ 俺のグリル 銀座…

  2. #95 ブラッスリーオザミ 丸の内店

    ブラッスリーオザミ 丸の内店でランチを食べてきました丸の内にある「ブラッスリー オザミ」でランチ…

  3. #149 洋麺屋五右衛門のお試しパスタを頼んだら、とても美味しく…

    楽天マートで買い物をして以来、ネットで食料品を買うことに抵抗感を感じなくなりました。最近は、美味…

  4. #56 Brasserie VIRON(ブラッスリー・ヴィロン)…

    『#11 ブラッスリー・ヴィロン丸の内店 』 の時はディナーだったのですが、今回はランチに行ってきま…

  5. #306 「俺のイタリアン 東京」に行ってきました

    2019年5月1日(水)に「俺のフレンチ 東京」(@ キラリトギンザ)に行ってきました。リー…

  6. #57 たまにはナイトクルーズで非日常を味わうのはいかがですか?…

    The Cruise Club TOKYO でナイトクルーズを楽しんできました『#48 T.Y.…

  7. #123 “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて

    “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて、池袋西武で行われている「全国 味の逸品会」に行ってき…

  8. #147 Oisix 本格的に始めました

    前回のお試しセットで、Oisixに興味が湧いてきたので、本格的に初めてみることにしました。Ois…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

マッケイ製法のパティーヌはいかが?

→ 詳しくは「#334 MON MODEL の千手染の靴がカッコいい!」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP