#114 DOMINIQUE ANSEL BAKERY へ行ってきました

噂に違わぬ「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」の美味しいケーキ

2017年3月29日(水)に銀座三越 B2 にオープンした「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」 へ行ってきました。

 

今回はなんと初日に 仕事そっちのけで 行きました。流行に敏感なのです(笑)

 

銀座三越

 

 

DOMINIQUE ANSEL BAKERY の場所

銀座三越B2 のパン屋「ジョアン」の向かいです。

向かいのジョアン(パン屋)も普段、行列ができているので、今後、この辺りは大混雑になるでしょう(汗)

 

 

行列の様子

午後18:40で50人待ちでした。

行列

18:40に並び始め、19:25にオーダーシートをもらい、19:30にお店に入ることができました。会計が終わったのは19:45頃でした。

名物の “Cronut” は売り切れでした(1人2個までという表示がありました)

 

 

お店の雰囲気

お店の写真です。今までに見たことのないような可愛らしいケーキがたくさん並んでいました

 

 

オーダー方法

オーダーの仕方は以下の通りです。

● 待っている時に紙のメニューを渡される

メニュー

 

● オーダーシートが渡される → 希望の個数を記入


● 入り口で店員にオーダーシートを渡す

 

オーダーシートを店員に渡してから会計までは15分くらいでした。

 

 

ケーキ紹介

結構、買ってしまった・・・・(汗)

箱や袋までおしゃれです

 

今回買ったケーキ

 

 

「ルリジューズ」

「ルリジューズ」という名のシュークリームです。

ルリジューズ(680円)

 

 

切ってみました。チョコレートのムースとラズベリーのソース(らしきもの)が入っていました。

 

 

「マーブルケーキ」

食べるのがもったいないくらい綺麗なケーキでした。

マーブルケーキ(700円)

 

 

切ってみました。中にチョコレートのムースとイチジクのジュレとバニラのクリームとチョコスポンジ(らしきもの)が入っていました。

 

 

「ダルマ」

「ダルマ」という名のケーキです。お店には他にも日本のものをモチーフにしたものが多かったです。

ダルマ(700円)

 

 

切ってみました。いちごのジュレと酒粕ムースが入っていました。

 

 

「パリストウキョウ」

「パリストウキョウ」という抹茶のケーキです。

パリストウキョウ(725円)

 

 

切ってみました。
シュー生地にパッションフルーツのジャム、バニラクリーム、抹茶クリームが入っていました。パッションフルーツのジャムが良いアクセントになっていました。

 

 

「ミニミーケーキ」

かなり濃い味のチョコレートケーキです。上にはサクサクした食感のメレンゲが載っていました。

 

例によって、彼女はコーヒーを飲みながら「美味しい!美味しい!」と食べていました(笑)

ミニミーケーキ(700円)

 

 

「ミニミー」というのは、メレンゲのお菓子のことのようです。

公式HPから

 

 

追記:「スクエアウォーターメロン」と「コットンソフトチーズケーキ」

買い損ねたケーキを後日、買いに行きました。

 

 

スクエアウォーターメロンを切ってみました。
外はババロア、中はスイカのジュレ、ピスタチオのムース、ラズベリーのムースが入っていました。一言で言うと “プルンプルンした” ケーキでした。
今回紹介する中では一推しです。

 

 

コットンソフトチーズケーキを切ってみました。
リコッタチーズを使ったレモン風味の爽やかなチーズケーキでした。

 

 

 

まとめ

可愛らしいケーキが多く、見ていても楽しめた DOMINIQUE ANSEL BAKERY。デートがてら、パートナーと並んでみるのもいいかもしれません。

表参道の路面店にはイートインもあるそうです。こちらは予約できるそうなので、時間のある時に行ってみたいと思います。ワクワク。

 

 

三越の入り口にある「桜」が綺麗でした。春はもうすぐですね!

関連記事

  1. #125 Häagen-Dazs BAKERYに行ってきました

    ハーゲンダッツベーカリーに行ってきました2017年4月19日~2017年5月9日限定で、丸の…

  2. #276 Merry Christmas 2018

    クリスマスケーキを取りに行きました「#271 「とある一日」 その1」で紹介したクリスマスケーキ…

  3. #211 銀座三越で開催されている「アイスクリーム万博(あいぱく…

    銀座三越で開催されている「アイスクリーム万博(あいぱく)」に行ってきました。かなり美味しかっ…

  4. #111 「トシ・ヨロイヅカ 東京」で美味しいパフェを食べてきま…

    「京橋エドグラン」に行ってきました2016年11月末にオープンした「京橋エドグラン」で美味しいパ…

  5. #170 クリスマスケーキを予約しました 2017

    今年も残すところ2ヶ月となりました。そろそろ年末年始の準備をする頃ですね。税金の書類をまとめ…

  6. #94 bubó VARCELONA 表参道 で美味しいケーキと…

    bubó BARCELONA 表参道本店 に行ってきました「サロン・デュ・ショコラ 2017」で…

  7. #182 Merry Christmas 2017

    クリスマスケーキを取りに行きました「#170 クリスマスケーキを予約しました」で紹介した、クリス…

  8. #64 「ひみつ堂」で美味しいかき氷を食す

    ひみつ堂へ行ってきましたかき氷で有名な『ひみつ堂 』へ行ってきました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP