#113 銀座「オールド・デリー」で美味しいカレーを食べました

「うん、うまい!」と唸る極上カレー

銀座(1・2丁目が多い)にはカレーの有名店が何店舗かあります。その中でも、今回は有楽町線 銀座1丁目駅の上にある「オールド・デリー」に行ってきました。

久々の猛プッシュです。騙されたと思って行ってみてください。

 

 

ミシュランで「ビブグルマン」として紹介されています。

ビブグルマン:Bib Gourmand

グルメ情報のガイドブックとして知られる「ミシュランガイド」に導入された評価指標。従来の星(三つ星、二つ星、一つ星)の評価からは外れるものの、安くておすすめできる店舗に与えられる印。

Weblio辞書より引用

 

 

「オールド・デリー」の場所

有楽町線銀座1丁目駅の上にあるメルサの4Fにあります。銀座三越から歩いて5分くらいです。

 

 

建物外観・お店の入り口の紹介

お店の外観です。1FにDHCが入っている建物です。1Fの店先に小さな花屋があります。

オールド・デリーは銀座メルサ4Fです

 

 

 

お店の入り口です。エレベータ降りてすぐです。

オールド・デリー入り口

 

 

お店の雰囲気です。

 

 

客層

カップル以外はほぼ女性でした。女性の2人組みも多かったです。

メルサが女性用の服飾品を扱っているからかもしれませんが、男性の1人客はほとんどいませんでした。

 

 

 

メニュー紹介

オールド・デリーのメニュです。

今回は「シュリンプ バター マサラ(1,420円)+ナン(360円 ← うろ覚え)」とセットメニューの「タンドリー(3,020円)」を選びました。

辛さは「小辛」を選びました。

メニュー

 

 

これ以外に、ラッシー(520円)、ビールを頼みました。

 

 

 

気づいた方います?

銀座価格です(汗)

ランチだともう少しお手軽に(1,000円〜2,000円くらい)食べることができます。

 

 

「銀座 オールド・デリー」の美味しいカレー

さあ、召し上がれ!

セットメニュー 「タンドリー(3,020円)」

美味しそうでしょ?これみたらカレー食べたくなるでしょ?(笑)

 

 

カレーが2種類選べるので、「チキンバターマサラ」と「チキン」を選びました。

素晴らしく美味しかったです!

 

このセットメニューには「タンドリーチキン」と「シークカバブ」が付いています。両方ともスパイスが効いていて美味しかったです。

サラダも美味しかったし、一緒についているヨーグルトも濃厚で美味しかったです。

 

 

やはり、焼きたてのナンは最高です。表面にバターが塗ってあって、匂いもたまらないです。(う〜っ、食べたい!)

焼きたての「ナン」はやはり美味しい!

 

 

単品の「シュリンプ バター マサラ(1,420円)+ナン(360円 ← うろ覚え)」です。

「シュリンプ バター マサラ(1,420円)+ナン(360円)」

カレーはセットメニューの倍くらいの大きさの入れ物に入っています。こちらも抜群に美味しかったです。

 

 

「注意事項」を一つ。

今回、「小辛」を選びましたが、かなり辛かったです。日本人基準の辛さではないです。「大辛」「激辛」を頼むと、色々と大変なことになるでしょう(汗)

 

 

 

 

次回は、近所の「グルガオン」にチャレンジしたいです。(実は、「オールド・デリー」の前に顔を出したのですが、いっぱいでした。予約必須のようです。)

 

関連記事

  1. #181 Mikuni Marunouchi で食事をしました

    彼女の誕生日とクリスマスを兼ねて食事に行きました。今回選んだお店は「Mikuni Marunou…

  2. #270 「そば 俺のだし」に行ってきました

    今回は、銀座にある『そば 俺のだし 』を紹介します。美味しいそばをリーズナブルな価格で食べた…

  3. #275 Mikuni Marunouchi で食事をしました

    彼女の誕生日とクリスマスを兼ねて食事に行ってきました。今回選んだお店は『Mikuni Mar…

  4. #299 銀座 DAZZLE で美味しいイタリアンを食べてきまし…

    彼女が前から行きたがっていた 「DAZZLE 」 にランチを食べに行ってきました。広々とした…

  5. #48 T.Y.Harbor ブルワリーレストランへ行って来まし…

    天王洲アイルにある 『T.Y. Harbor 』 に行ってきました。醸造所を併設したブルワリーレ…

  6. #147 Oisix 本格的に始めました

    前回のお試しセットで、Oisixに興味が湧いてきたので、本格的に初めてみることにしました。Ois…

  7. #56 Brasserie VIRON(ブラッスリー・ヴィロン)…

    『#11 ブラッスリー・ヴィロン丸の内店 』 の時はディナーだったのですが、今回はランチに行ってきま…

  8. #123 “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて

    “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて、池袋西武で行われている「全国 味の逸品会」に行ってき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP