#82 BORRELLI / Drake’s のネクタイを買いました

スポンサーリンク

シンプルなネクタイを身につけたくて

今回はセール前に買ったネクタイの報告です。
街ゆく人のシンプルな着こなしに憧れ、ネクタイを数本購入しました。

BORRELLI チェックタイ

まずは、“BORRELLI” です。銀座のバーニーズニューヨークで買いました。値段は17,280円でした。

BORRELLI

いまだに、ドアマンの人に入り口を開けてもらうときは緊張します(笑)

BORRELLI

BORRELLI

素材はシルクです。

BORRELLI

模様は、濃紺のひし形の周りにシルバーのラインが入ったマイクロチェックです。

久しぶりに銀座バーニーズに行きました。店員の接客はとても丁寧で、好感が持てました。品揃えはシンプルなものから、程よく派手なものまで充実のラインナップでした。オリジナルだけでなく、インポートも多数扱っているので、今後は意を決して晴海通りを渡ってみようと思います(笑)

Drake’s グレンチェックタイ

もう一本は “Drake’s” です。こちらはビームスで買いました。値段は14,040円でした。

Drake’s

久しぶりにビームスで買いました。

あまりに購入しないのでポイントカードのグレードが一つ下がってしまいました(汗)今年は買うかな?

Drake’s

素材はウールです。

Drake’s

シンプルなグレンチェックの柄を選びました。

Drake’s

生地はほどよい厚みで、結びやすいです。

今まで、何本かウールタイを購入しているのですが、生地が厚すぎてうまくノットが作れず(縄を結んでいるみたいになる?!)ほとんど着用しないまま、売ってしまったことがあります。

それ以来、ウールは生地が薄めの物を選ぶようにしています。

トルソーに合わせて見た

トルソーに合わせて見ました。まずはウールのグレンチェックから。

チャコールグレーのスーツと合わせて見ました

大人な感じがします。今後はこういう、同系色(それに近い)の着こなしにもチェレンジしていこうと思います。

この色合いだとネイビーも合いそうですね。機会があればネイビーのフランネルのスーツもオーダーしたいと思います。

シルクのチェックタイを合わせて見ました。

ネイビーのスーツと合わせて見ました

普通でいい感じです。今までは柄を多用した主張の強い着こなしが多かったので、今後はこういうシンプルな着こなしも取り入れていきたいです。

首回りが見苦しくてすいません。トルソーの方が2〜3cm首が大きいので、ぐちゃぐちゃになってしまいます(涙)

まとめ

最近はシンプルな着こなしに憧れるようになりました。僕も大人になったものです(笑)これからは銀座の街に似つかわしい大人になれるよう、上品な着こなしを心がけます。

大丈夫かな?(笑)

コメント

  1. のり より:

    アイスさん こんちは~
    今年もよろしくお願いしますね(^3^)ゞ

    以前心斎橋リフォームでネクタイの芯を薄いものに変えれるって聞きましたよ~。
    まだウールのタイを売ろうとお考えなら考えなおして下さいね~(^^;

    今回アイスさんが買ったネクタイですが、かなり大人な感じのモノを逝きましたね~♪
    僕のイメージでは派手なネクタイの印象あるんですけどね~(苦笑)

    • アイスクリーム より:

      >のりさん

      コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

      えっ?なんですと?ネクタイのリフォームができるのですか?その発想はなかった。すでに売ってしまいました(汗)次回からはリフォームを検討します。

      今回のネクタイ地味ですよね。ジャケットが派手なものが多いので、シンプルなものも必要になってきました。ジャケットも派手、ネクタイも派手だとおかしいので、うまくバランスをとっていきます。

      都内はすでにめぼしい商品はない状態です。最後の伊勢丹・三越のセールが昨日始まり、他の店舗はファイナルセールに入りました。ちょっとだけのぞいたのですが、すでにもぬけの殻と化していました。

      東京すごい。

トップへ戻る