#82 BORRELLI / Drake’s のネクタイを買いました

シンプルなネクタイを身に付けたくて

今回はセール前に買ったネクタイの報告です。

街ゆく人のシンプルな着こなしに憧れ、ネクタイを数本購入しました。

 

 

 

BORRELLI チェックタイ

まずは、“BORRELLI” です。

銀座のバーニーズニューヨークで買いました。値段は17,280円でした。

BORRELLI

いまだに、ドアマンの人に入り口を開けてもらうときは緊張します(笑)

 

 

 

BORRELLI

 

 

 

BORRELLI

素材はシルクです。

 

 

 

BORRELLI

模様は、濃紺のひし形の周りにシルバーのラインが入ったマイクロチェックです。

 

 

久しぶりに銀座バーニーズに行きました。
店員の接客はとても丁寧で、好感が持てました。
品揃えはシンプルなものから、程よく派手なものまで充実のラインナップでした。
オリジナルだけでなく、インポートも多数扱っているので、今後は意を決して晴海通りを渡ってみようと思います(笑)

 

 

Drake’s グレンチェックタイ

もう一本は “Drake’s” です。こちらはビームスで買いました。値段は14,040円でした。

Drake’s

 

 

久しぶりにビームスで買いました。
あまりに購入しないのでポイントカードのグレードが一つ下がってしまいました(汗)
今年は買うかな?

 

 

 

Drake’s

素材はウールです。

 

 

 

Drake’s

シンプルなグレンチェックの柄を選びました。

 

 

 

Drake’s

生地はほどよい厚みで、結びやすいです。

 

 

今まで、何本かウールタイを購入しているのですが、生地が厚すぎてうまくノットが作れず(縄を結んでいるみたいになる?!)ほとんど着用しないまま、売ってしまったことがあります。

それ以来、ウールは生地が薄めの物を選ぶようにしています。

 

 

 

トルソーに合わせて見た

トルソーに合わせて見ました。

まずはウールのグレンチェックから。

チャコールグレーのスーツと合わせて見ました

大人な感じがします。
今後はこういう、同系色(それに近い)の着こなしにもチェレンジしていこうと思います。

 

この色合いだとネイビーも合いそうですね。
機会があればネイビーのフランネルのスーツもオーダーしたいと思います。

 

 

シルクのチェックタイを合わせて見ました。

ネイビーのスーツと合わせて見ました

普通でいい感じです。
今までは柄を多用した主張の強い着こなしが多かったので、今後はこういうシンプルな着こなしも取り入れていきたいです。

 

 

首回りが見苦しくてすいません。トルソーの方が2〜3cm首が大きいので、ぐちゃぐちゃになってしまいます(涙)

 

 

 

関連記事

  1. #388 FARFETCH で Thom Browne のネクタ…

    FARFETCH で Thom Browne のネクタイを購入しました。例のトリコロールなや…

  2. #347 Michael J. Drake のネクタイを買いまし…

    ビームス銀座店で、Michael J. Drake のネクタイを購入しました。念願だった、パ…

  3. #387 GABRIELE PASINI(ガブリエレ パジーニ)…

    最近購入したネクタイを紹介します。メインは GABRIELE PASINI(ガブリエレ パジ…

  4. #6 Stefanobigiのネクタイを購入しました

    イセタンサローネ メンズに行ってきましたイセタンサローネ メンズ が2016年12月12日、バー…

  5. #231 MICHAEL J. DRAKE のネクタイを購入しま…

    久しぶりにネクタイを購入しました。今回は、ビームス 銀座店に行きました。最近はネット…

  6. #386 楽天で中古のネクタイを購入しました

    今回は楽天で中古のネクタイを購入した時の話を書きます。初めて中古のネクタイを購入したのですが…

コメント

  1. アイスさん こんちは~
    今年もよろしくお願いしますね(^3^)ゞ

    以前心斎橋リフォームでネクタイの芯を薄いものに変えれるって聞きましたよ~。
    まだウールのタイを売ろうとお考えなら考えなおして下さいね~(^^;

    今回アイスさんが買ったネクタイですが、かなり大人な感じのモノを逝きましたね~♪
    僕のイメージでは派手なネクタイの印象あるんですけどね~(苦笑)

      • アイスクリーム
      • 2017年 1月 12日

      >のりさん

      コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

      えっ?なんですと?ネクタイのリフォームができるのですか?その発想はなかった。すでに売ってしまいました(汗)次回からはリフォームを検討します。

      今回のネクタイ地味ですよね。ジャケットが派手なものが多いので、シンプルなものも必要になってきました。ジャケットも派手、ネクタイも派手だとおかしいので、うまくバランスをとっていきます。

      都内はすでにめぼしい商品はない状態です。最後の伊勢丹・三越のセールが昨日始まり、他の店舗はファイナルセールに入りました。ちょっとだけのぞいたのですが、すでにもぬけの殻と化していました。

      東京すごい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP