#81 あけましておめでとうございます

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

キャパを超える量の仕事に心が折れそうになりながらも、どうにか新年を迎えることができ、ホッとしております。今年の目標は一日6時間寝ることです(汗)

年の初めなので、2017年の予定・目標などを書き連ねてみたいと思います。

 

 

2017年にしたいこと・買いたいもの

✅ WordPress の見た目を変えたい
記事本体で言えば、罫線とか囲みの装飾のバリエーションを増やしたいです。それ以外では記事の下の部分がざっくりしすぎている気がするので、HTML/CSS/PHPを学びながら、手を加えていけたらと思います(遠い目)

携帯電話で見るとかなり圧迫感を感じるので、横を3mmくらいあけ、文字の大きさを調節したいです。同じく携帯電話で見ると、記事の下がモサモサしている(「スポンサーリンク」という文字が2回表示されるなど)ので調節できたらと思っています。

追記(2017年2月22日):[スマホ用にスライドインメニューの追加] を読み一部設定を変えました。無駄に縦長だったスマホの記事がスライドメニュー導入で劇的に読みやすくなりました。

追記(2017年3月2日):[brasil tips] を読み一部設定を変えました。左右に10pxずつスペースを入れました。

 

 

✅ ちょっと高級なレストランに行ってみたい
忙しい日常のはけ口として、たまには美味しいものを食べたいわけです。少しずつ、お店を変え、色々なジャンルのお店に行きたいと思っています。「招待日和」なんていう素敵な言葉も最近覚えました(笑)クレジットカードに付帯しているとかいないとか。時間のあるときに調べてみたいと思います。

追記(2017年5月12日):「銀座 うち山」に行きました。

#127 日本料理の名店、銀座「うち山」に行ってきました(ランチ編)

 

 

✅ Apple製品を色々買いたい
近々の予定としては、“iPad Pro 12.9inch” を買います。これは決定事項です。揺るぎません!何があっても!うん・・・多分大丈夫です(笑)3月に新しいものが出るらしいので、そのタイミングで購入します。

A4の書類を“iPad Air2”(B5より少し小さい)で見ると辛い時があります。等倍に近い大きさで見たいので、(少々大きいと評判の)iPad Pro 12.9inch に変えます。

あとは、“MacBook”を購入したいと思っています。iPadにキーボードをつければ遜色なく作業できるか次第ですが、サブ機として夏あたりに購入予定です。今家で使っている “iMac 27inch”もいつかは壊れます。そのときのつなぎとして使う意味もあります。まあ、現時点では “iPad Pro” 次第です。

追記(2017年5月12日):まだ、新しい iPad Pro 12.9inch が発売されていません。どうしましょ?

 

 

✅ 家電を買い換える時期になりました
引っ越してから7年、家電が次々壊れて行きます(涙)除湿機から始まり、ドライヤー洗濯機、電子レンジ、オーブントースターと比較的、使用頻度の高いものが壊れました。そのうちのいくつかはすでに買い替えてあるので、後日記事にします。

最近は、家電量販店で、テレビを調査しています。50inchの4Kが15万円(税込)で買える時代になりました。少し前までは50万円以上していた気がするのですが・・・DVDレコーダーも7年前に買ったものより安い値段で、より高性能のものが買えるようになりました。

あとは、テレビが壊れるのを待つだけ・・・ってテレビが壊れる前触れってどんな感じなんでしょうかね?忙しときに壊れないでほしいなぁ。

 

 

✅ 靴を買いたい
気がつけばかなり靴の痛みが目立ったきました。今年は表革の靴(黒を最優先)を1足買えたらいいなと思っています。個人的には「サントーニ」が好きなのですが、良いものがなければ、“Crockett&Jones”  “Edward Green” “John Lobb” なども視野に入れます。LOUD GARDEN で木型からオーダーできると聞いたので、こちらも候補に入れます。

 

 

✅ シンプルなジャケット・スーツをオーダーしたい
昨年度もそうでしたが、得てして柄物に目が向きがち(→ #63 オーダージャケット その7)なところがあります(汗)今年はシンプルなものを中心にオーダーする予定です。シャツは一通り揃ってきたので、傷んできたものを中心に入れ替える程度になるかと思います。

 

 

 

まとめ

無事に2017年が明けました、明日から仕事(しかもかなり激務!)という状況ですが、滅入ることなく頑張りたいと思います。

最低でも1週間に一度、理想としては数日に一度の更新を目指して頑張ります。1週間以上空いた時は「仕事が忙しいんだな」と思っていただければ幸いです(汗)

皆さまにおきましても良い年になりますように。

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男性の日常を書いた雑記ブログです。

 

体験したことを丁寧に書くように心がけています。

 

『新し物好き』なので、流行りのイベントに関する記事が多く出現します。

 

拙いブログですが、誰かの役に立てば幸いです。

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

メインで使っているカードです

楽天で買い物をするなら是非持ちたいカードです。

 

とにかくポイントが付きます。通常で(普通のカードの)4〜7倍、「楽天 お買い物マラソン」の時には15倍近くまでポイントが上がります。

 

 

 
 

カードのグレードが上がると特典が追加され、さらにお得になります。


人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。

メンズファッション ブログランキングへ
PAGE TOP