#81 あけましておめでとうございます(2017年 年始の挨拶)

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。

キャパを超える量の仕事に心が折れそうになりながらも、どうにか新年を迎えることができ、ホッとしております。

年の初めなので、2017年の予定・目標を書き連ねてみたいと思います。

 

 

2017年にしたいこと・買いたいもの

✅ WordPress の見た目を変えたい

記事本体で言えば、罫線とか囲みの装飾のバリエーションを増やしたいです。

それ以外では記事の下の部分がざっくりしすぎている気がするので、HTML/CSS/PHPを学びながら、手を加えていけたらと思います(遠い目)

 

追記(2017年6月25日):『#140 WordPressの有料テーマ VIEW を購入しました』 結局、有料テーマを導入しました。すべての問題が解決しました。

 

 

✅ ちょっと高級なレストランに行ってみたい

忙しい日常のはけ口として、たまには美味しいものを食べたいわけです。

少しずつ、お店を変え、色々なジャンルのお店に行きたいと思っています。

 

追記(2017年5月11日):日本食の名店「うち山」に行きました

追記(2017年12月24日):「Mikuni Marunouchi」に行きました

 

 

✅ Apple製品を色々買いたい

近々の予定としては、“iPad Pro 12.9inch ” を買います。

これは決定事項です。揺るぎません!何があっても!うん・・・多分大丈夫です(笑)

3月に新しいものが出るらしいので、そのタイミングで購入します。

A4の書類を“iPad Air2”(B5より少し小さい)で見ると辛い時があります。

等倍に近い大きさで見たいので、(少々大きいと評判の)iPad Pro 12.9inch に変えます。

 

追記(2017年8月13日):『#151 iPad Pro 12.9inch(第二世代)を購入しました』

追記(2017年12月24日):『#182 Merry Christmas 2017』(→ Apple Pencil)

 

 

✅ 家電を買い換える時期になりました

引っ越してから7年、家電が次々壊れて行きます(涙)

除湿機 』から始まり、『ドライヤー 』、『洗濯機 』、『電子レンジ、炊飯器、トースター 』と比較的、使用頻度の高いものが壊れました。

そのうちのいくつかはすでに買い替えてあるので、後日記事にします。

 

追記(2017年7月16日):『#145 電子レンジ・炊飯器・トースターを買い換えました』

 

 

✅ 靴を買いたい

気がつけばかなり靴の痛みが目立ったきました。

今年は表革の靴(黒を最優先)を1足買えたらいいなと思っています。

個人的には「サントーニ」が好きなのですが、良いものがなければ、“Crockett&Jones”  “Edward Green” “John Lobb” なども視野に入れます。

LOUD GARDEN 』で木型からオーダーできると聞いたので、こちらも候補に入れます。

 

追記(2017年12月):年末に色々購入しました





 

 

✅ シンプルなジャケット・スーツをオーダーしたい

昨年度もそうでしたが、得てして柄物に目が向きがち(→ 『#63 オーダージャケット その7 』)なところがあります(汗)

今年はシンプルなものを中心にオーダーする予定です。

シャツは一通り揃ってきたので、傷んできたものを中心に入れ替える程度になるかと思います。

 

 

 

まとめ

無事に2017年が明けました、明日から仕事(しかもかなり激務!)という状況ですが、滅入ることなく頑張りたいと思います。

最低でも1週間に一度、理想としては数日に一度の更新を目指して頑張ります。

1週間以上空いた時は「仕事が忙しいんだな」と思っていただければ幸いです(汗)

皆さまにおきましても良い年になりますように。

 

 

 

関連記事

  1. 2023年のあいさつ

    #343 あけましておめでとうございます(2020年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  2. 2023年のあいさつ

    #393 あけましておめでとうございます(2021年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  3. 2023年のあいさつ

    #184 あけましておめでとうございます(2018年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  4. 2023年のあいさつ

    #455 明けましておめでとうございます(2023年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができ…

  5. 2023年のあいさつ

    #278 あけましておめでとうございます(2019年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

  6. 2023年のあいさつ

    #472 明けましておめでとうございます(2024年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができ…

  7. 2023年のあいさつ

    #430 あけましておめでとうございます(2022年 年始の挨拶…

    新年の挨拶あけましておめでとうございます。今年も何とか無事に新年を迎えることができました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP