#80 買ってよかった2016

今年も色々買いました。

一年を振り返る意味で、「買ってよかった2016」を開催します!

ランキング形式(第10位 → 第1位)でお送りします。

 

 

第10位 トルソー

第10位は “トルソー ” です。

ジャケットやシャツを買った時のブツ撮りに使いました。

当初はかなり不安だったのですが、蓋を開けてみれば大活躍でホッとしています。

これが壊れたら、腕付きのものを買うつもりです。

ちなみに、普段は、ベルト掛けになっています(笑)

 

 

 

 

第9位 J&M DAVIDSON メッシュベルト

第9位は “J&M DAVIDSONの メッシュベルト ” です。

今シーズンはベルトをたくさん買いました。
その中でも、この “J&M DAVIDSON” の登場回数はピカイチでした。

ベルト幅が3cmと重量感があるので、デニムに合わせることが多かったです。

バックルの光沢感は何度見ても惚れ惚れします。

皆さんに自信を持ってお勧めできる逸品です。

 

 

 

第8位 FOX UMBRELLAS

第8位は “FOX UMBRELLAS ” です。

ステッキのように細いボディーや、美しいハンドルに惹かれます。

今年はそれほど雨が降らず、登場回数が少なかったのが残念です。

この傘を持つと、背筋が伸びます(笑)

「傘に負けない、きちんとした大人にならないといけない!」という気になります。

 

 

 

第7位 Mintleap Body Cool Sheet

第7位は “Mintleap ” です。

夏場には欠かせないボディータオルがランクインしました。

汗臭くなる夏場にミントの清涼感。

これがあれば爽やかな大人でいられます(笑)

 

スプレーバージョンも出ています。

即効性があるので、真夏には、まずスプレーで体を冷やし、それからこのボディータオルで拭いていました。

夏の必需品です。

 

 

 

第6位 iPhone 7 plus & NifMo

第6位は “iPhone 7 Plus ” & “NifMo ” です。

単焦点レンズのような「ボケ感」のある写真を撮りたくて、iPhone 7 Plusを購入しました。

一眼レフには敵わないものの、かなり綺麗な画像が撮れて満足です。

固定費を節約すべく、格安SIMにも挑戦しました。

支払額が8,500円→1400円と大幅に減りました。

建物の中とか大きな屋根の下では電波が入りにくいですが、それ以外は特に不便を感じたことはありません。

 

一つだけ、後悔していることがあります。

やはり留守番電話は必要でした。

携帯に残る番号だけではどこから掛かってきたかよく分からず、その度に右往左往しています。

次に会社を変えるときは、留守番電話機能がついたプランにします。

 

追記(2017年8月16日):結局、楽天モバイルに変更しました。

 

 

第5位 Panasonic F-YC120HMX-N

第5位は “PANASONIC F-YC120HMX-N [衣類乾燥除湿機] ” です。

雨で、室内がジメジメしていても、これがあれば、洗濯物が短時間で乾きます。

我が家の必需品です。

たまに寝室に持っていき、クローゼットの除湿に使っています(「衣類ケアモード」というのがある)

少々値段が張りますが、ハイブリッドモードの除湿機を勧めます。

季節に合わせて最適の方法で除湿してくれます。

 

 

 

第4位 Nikon D5500

第4位は “Nikon D5500 ” です。

憧れの一眼レフです。

このブログの画像の半分くらいはこのカメラで撮りました。

多少暗くても、綺麗な画像が撮れます。

まだまだ、使いこなせていませんが、少しずつ教則本で勉強していきます。

画像処理ソフト “Adobe Photoshop Elements” の勉強もご無沙汰になっているので、頑張ります(汗)

 

 

来年は、単焦点レンズに挑戦してみるつもりです。

レンズ沼にはまらないように気をつけます(笑)

「大三元」って・・・

 

 

 

第3位 d-magazine

第3位は “d-magazine ” です。

世の中の全ての人に勧めたいです(笑)

テレビでも盛んにCMをしていますが、主要な雑誌はこれで読めます。

普段は、

● 男性ファッション誌
● Mac Fan
● AERA
● SPA
● 東京カレンダー
● ねこの気持ち(笑)
● Tokyo Walker
● 総合週刊誌(文春など)

を読んでいます。値段も安価(月 400円+税:2016年12月現在)です。

 

 

 

第2位 Loudgarden(テーラー)

第2位は “LOUD GARDEN ”(テーラー @ 東京 外苑前)です。

ここ4~5年、既製服とオーダーを併用してきましたが、やはり、オーダーの方がいいですね。

特に、肩から胸回りにかけてのフィット感が全然違います。

幼少期に水泳をやっていた影響か、(無駄に)胸周りがあります(汗)

反面、首は細いので、既製服のお直しは大変でした。

その点、オーダーなら、毎回着心地の良い、安定したクオリティーのものが出来上がります。

値段は少々張りますが、今後も着ることを考えたら、こちらの方がお得です。

2017年以降は、オーダーを中心にし、すごい気に入った生地がある場合だけ、既製服を買うことになると思います。

 

 

第1位 iMac(Retina 5K, 27-inch)

堂々の第一位は、“iMac 27-inch ” でした。

やはり大画面は正義です(笑)持ち帰りの仕事の効率がとても良いです。

 

マウスとトラックパッドに関しては、完全に後者の勝利です。

事前の情報収集で聞いてはいましたが、トラックパッドの使いやすさは神の域です(笑)

マウスは全く使っていません。

 

キーボードも使いやすかったです。

[英数] と [かな] で文字の種類を変換できるのも、慣れてしまえば、快適です。

Windowsの時は(文字の種類の変換の時)いちいち [Esc] を押さねばならず、押し間違いや、視線が画面から離れてしまうなど、作業が止まっ

てしまうことがよくありました。

ただ、未だに矢印のキーは慣れません。

少し小さいですよね? 特に [↑] のキーが(汗)

 

メモリは16GB分追加し、24GBにしたのですが、これも正解でした。

調べ物をしながら、wordを何枚か開くと、10GBくらいは使ってしまいます。

何もしなくても使う、固定領域なるものが2~3GBはあるらしく、メモリを増量しなかったら、かなりストレスを感じていたと思われます。

 

 

まとめ

拙いブログですが、遊びに来ていただき、ありがとうございました。

来年も、色々なことにチャレンジしていきますので、よかったら遊びに来て下さい。

皆様、良い年の暮れをお過ごしください。

 

 

関連記事

  1. #471 買ってよかった2023

    2023年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2023」を開…

  2. #342 買ってよかった2019

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2019」を開催します…

  3. #429 買ってよかった 2021

    2021年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2021」を開催…

  4. #277 買ってよかった 2018

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大みそか恒例「買ってよかった2018」を開催しま…

  5. 買ってよかった2022

    #454 買ってよかった2022

    2022年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2022」を開…

  6. #392 買ってよかった 2020

    2020年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2020」を開催…

  7. #183 買ってよかった2017

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大みそか恒例「買ってよかった2017」を開催しま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP