#72 銀座天龍(餃子)

スポンサーリンク

銀座の天龍に餃子を食べに行ってきました

「美味しい餃子を食べよう!」という話になり、銀座天龍に行ってきました。

銀座天龍の場所

銀座本店は2016年3月に移転しました。旧店舗の1ブロック有楽町寄りにあります。通りは同じ「柳通り」です。

住所:東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F
電話番号:03-3561-3543

銀座天龍が入っているビル

PUZZLE GINZA というとてもおしゃれなビルの4Fにあります。

PUZZLE GINZA 4F

PUZZLE GINZA 4F

入り口

入り口

右は銀座一丁目の入り口です。

入り口のすぐ左は駅の入り口

入り口のすぐ左は駅の入り口

1Fはおしゃれな洋服屋さんです。

1Fは洋服屋さんです

1Fは洋服屋さんです

餃子ダァ!

頼んで1分!すぐに出てきました。名物餃子(1,100円)です。
さあ、召し上がれ!

名物餃子

名物餃子

皮がほどよい厚みで食べ応えがあります。ニンニクなどの香味野菜が入っていないので、たくさん食べても臭いが気になりません!

他に頼んだもの

食べログ に「1品1品の量が多いので、色々頼むと食べきれない」とあったので、控えめに頼みました。

春巻き(830円)です。外はカリカリ、中はジューシーでおいしかったです。

ハチミツで食べる春巻き(3本)

ハチミツで食べる春巻き(3本)

チャーハン(980円)です。これは味が薄かったです(汗)

チャーシューいっぱいチャーハン(塩)

チャーシューいっぱいチャーハン(塩)

餃子を追加しようか悩みましたが、お腹いっぱいになってしまったので、デザートを頼みました。テーブル横にあったこのメニューに惹かれ、ソフトクリーム(540円)を頼みました。

クレミア プレミアムソフトクリーム

クレミア プレミアムソフトクリーム

クレミア プレミアムソフトクリーム

クレミア プレミアムソフトクリーム

ソフトクリームが濃厚でおいしかったです。コーンはバタークッキーで癖になる味です。

杏仁豆腐(460円)はしっかりした食感でおいしかったです。

杏仁豆腐

杏仁豆腐

料金

● 餃子 1,100円
● 春巻き 830円
● チャーハン 980円
● 生ビール 670円
● 烏龍茶 360円
● ソフトクリーム 540円
● 杏仁豆腐 460円

合計 4,940円 でした。銀座でリーズナブルな本格北京料理、おすすめです。

追記(その1) 2016年12月1日

実は、翌週にも天龍に行きました。今回は餃子を2人前とラーメン(醤油)を食べました。

餃子2人前

銀座のラーメン(醤油)

ラーメンはイマイチでした(汗)麺を変えるか、スープを濃くすると良くなると思います。

今の所、「餃子」「春巻き」「杏仁豆腐」「ソフトクリーム」がお気にです。

追記(その2) 2016年12月11日

またまた天龍に行きました。
今回は餃子(+ ライス 小)とエビのマヨネーズ和えを食べました。

名物餃子

餃子は安定のうまさです。1分くらいで出てきます(笑)ちなみに、隣の男性四人組は全員「餃子とライス(小)」でした。

今回は、麺類・ご飯ものをやめてエビのマヨーズ和え(1,750円)を頼みました。

エビのマヨネーズ和え

エビのマヨネーズ和え(iphone 7 plus のポートレートモードで撮影)

揚げた大きなエビに甘いマヨネーズが絡ませてあります。僕はこういうジャンクな食べ物が好きなので喜んで食べていたのですが、彼女は「衣の量が多い。食べづらい」とイマイチのようでした。

帰りに、キャッシャーの女性(白髪の方)に「餃子以外で、よく出るものは何ですか?」と聞いてみました。彼女はしばらく考えた後で「麻婆豆腐と酢豚です」と言ってました。次回はこれを頼んでみます。

追記(その3) 2017年2月12日

またまた天龍に行きました。
今回は、店員が勧める「麻婆豆腐(1,350円)」も食べました。

今回は麻婆豆腐も一緒に頼みました

餃子は安定の美味しさでした。
麻婆豆腐の感想ですか?え〜っと、マイルドに言ったほうがいいですか?(笑)

ラーメン、チャーハンの時と同様であまり味がしませんでした。残すは「酢豚」なんですけど、怖くなってきました。次回、行った時にチャレンジしてみます。

追記(その4) 2017年2月26日

今回は、唐揚げにチャレンジしました。値段は1,050円でした。

かなり大きな唐揚げが出てきました。
味は少し薄めでした。一緒についている「塩・胡椒」をつけて食べると丁度良いです。

唐揚げを少し食べた後に餃子がやってきました

現時点では、「餃子」「春巻き」「唐揚げ」「ソフトクリーム」「杏仁豆腐」が美味しかったです。次は何にチャレンジしようかな?

トップへ戻る