#69 Loudgardenでシャツをオーダーしました その3

おしゃれが楽しい季節になってきました!

気がつけば11月末。気温は10度前後まで下がり、おしゃれが楽しい季節になってきました。

銀座三越のライオン像もご覧の通り、ナイスなジェントルマンになっていました。

銀座三越のライオン像もおしゃれをしていました

 

 

今回は、シャツを紹介します。

ここ数ヶ月間でオーダーしたシャツを記事にしました。

また、この時期に開催されているオーダーシャツフェアーについても触れています。

以下のシャツは全て ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』(@ 東京 外苑前) でオーダーしました。

 

 

オーダーシャツ その1

2016年7月2日〜7月24日まで実施されていた、オーダーシャツフェアーで作ったシャツが出来上がってきました。

白の半袖シャツ4枚

白の半袖シャツ4枚

 

このフェアーは「オーダーシャツ 2枚=16,000円+tax ~」と、お得な価格で購入できるのでオススメです。僕はいつも、白のシャツ(夏は半袖、冬は長袖)をオーダーしています。

(注)生地はこのフェアー用に用意された物の中から選ぶことになります。納期は通常の倍の2ヶ月ほどかかります。

 

 

トルソーに着せてみました。

半袖シャツをトルソーに合わせて

半袖シャツをトルソーに合わせて

 

ボタンダウン・表前立て・胸ポケットなしといった普通の白シャツですが、オーダーなので、襟の長さ、フロントのボタンの位置、袖の長さ、袖の折り返しの幅、背ダーツの位置などが調整してあります。

すこぶる着心地が良いです。

白はすぐに黄ばんでしまい、着れなくなってしまうので、こういうフェアーは助かります。

 

 

オーダーシャツ その2

オーダーシャツフェアは他にもあり、2016年9月24日〜10月11日には「オーダーシャツが3,000円Off となるスペシャルキャンペーン」というお得なフェアーが開催されていました。

カンクリーニやトーマスメイソンなどの有名な生地も対象なので、毎回楽しみにしています。

今回は、THOMAS MASON の生地でオーダーしました。

トーマスメイソンのバンチです

トーマスメイソンのバンチです

 

バンチではこんな感じでした

バンチではこんな感じでした

 

 

 

出来上がってきたシャツはこんな感じです。

生地はトーマスメイソンです

 

 

 

トルソーに合わせてみました。

トルソーに合わせてみました①

 

 

トルソーに合わせみました②

今回の仕立ては

● 襟 → ウインザーワイド
● カフ → 大丸(おおまる)1つボタン、幅を広くした(70mm → 80mm)
● 前たて → 表前立て、幅を狭くした(38mm → 32mm)
● ステッチ → 幅を広くした(6mm → 8mm)

でした。紺のジャケットやスーツに合わせて、着てみたいです。

 

 

お知らせ

2016年11月12日から Option free campaign for made-to-measure shirts が行われています。

これは、オーダーシャツの有料オプションが1枚につき合計5つまで(* 他店は3つだが、LOUDGARDENでは2つ分を持つので5つ)無料になるキャンペーンです。

個人的には一番ワクワクするイベントです。

キャンペーン対象オプションは以下の通りです。

● ピンタック(4,000円)
ハンドステッチ カラー&カフ(2,500円)
● ビッグ・トールサイズ(2,000円)
● エポーレット(1,500円)
● シャツ地・ゴムカフリンクス(1,200円)
● ファンシーライニング(1,000円〜)
● シャツ地チーフ(1,000円)
共地脇ピース(1,000円)
● クレリック仕様(1,000円)
● ワンポイント刺繍(1,000円)
● ストライプテープ仕様(1,000円)
● フラップ付きポケット(500円〜)
● 両・左右ポケット (500円〜)
フライフロント(比翼仕立て)(500円)
● フレンチ(ダブル)カフス(500円)
● ターンナップカフス(500円)
白蝶貝・高瀬貝・茶蝶貝・黒蝶貝ボタン(500円〜)
● カラーボタンホール(500円)
● カラーボタンつけ糸(500円)
● ネーム刺繍(500円)
スプリットヨーク(500円)

* 僕がよく選ぶ仕様は上の青のものです。これら(の中から5つ)が無料になるなんて、素敵なフェアーですね。

 

 

 

お知らせ その2

2016年11月19日〜12月11日まで Cancliniフェアーが行われます。

Simone Canclini社長が日本のビジネスマンのために厳選した30種類のスペシャル素材を特別価格(一律 15,000円+tax)&特別仕様(下記参照)で提供してくれるそうです。

 

カンクリーニフェアー

カンクリーニフェアー

 

特典(特別仕様)としては、

● ロゴ入り白蝶貝ボタン
● ホワイトリネンのポケットチーフ付き
● Simone Canclini社長のサイン入りメッセージカード付き

があるそうです。特に3つ目が・・・欲しい・・・ですね(笑)

 

昨日(2016年11月19日)、LOUDGARDENのブログを見ていたら、生地が紹介されていました。

(※ PC/タブレットでご覧の方は、画像をクリックすると大きくなります)

Canclini fair / Simone's Selection 30 その1

Canclini fair / Simone’s Selection 30 その1

 

Canclini fair / Simone's Selection 30 その2

Canclini fair / Simone’s Selection 30 その2

 

Canclini fair / Simone's Selection 30 その3

Canclini fair / Simone’s Selection 30 その3

 

Canclini fair / ボタン

Canclini fair / ボタン

 

「その1」にある黒?ネイビー?と「その2」の薄いブルーと「その3」の水色のチェックが気になります。時間があるときに生地を見に LOUDGARDENに行ってきます。経過はまたお知らせします。

 

 

関連記事

  1. #401 Sato テーラーで柄シャツをオーダーしました【ガラ祭…

    『Sato テーラー 』(銀座店)にオーダーしたシャツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  2. #370 Loudgarden で鹿の子のシャツを作りました

    『LOUDGARDEN (東京・外苑前)』で鹿の子の半袖シャツをオーダーしました。初めての鹿…

  3. #301 Loudgardenでシャツをオーダーしました その8…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  4. yoox(ユークス)

    #323 【体験】海外通販「YOOX」でシャツとジャケットを購入…

    今回は、イタリアの通販「YOOX(ユークス)」を紹介します。クオリティーはかなり高いです。侮…

  5. #436 Sato Tailor でシャツをオーダーしました

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたシャツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  6. #391 Sato テーラーで水玉のシャツをオーダーしました

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたシャツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  7. #76 Loudgarden でシャツをオーダーしました その4…

    『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。今回は、オーダ…

  8. #352 Loudgarden でシャツをオーダーしました その…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP