#58 銀座AKOMEYAで「かき氷」を食べてきました

[追記 2021年3月22日] 銀座AKOMWEYAは閉店しました。最寄りの店舗は「丸ビル B1」(東京駅前)です

 

銀座でかき氷が食べたくなったら、AKOMEYAへ!

暑い夏に銀座でショッピングをしている最中に、「かき氷」を食べたくなったら、AKOMEYAへ行こう!

今、皆さんが想像している以上のかき氷を食べることができます。

 

 

銀座AKOMEYAについて

AKOMEYA 』は銀座の裏通り(ハンズの裏手・エストネーションの向かい)にひっそりと佇む、食料品と雑貨のお店です。

AKOMEYA外観(HPから)

AKOMEYA外観(HPから)

 

お店は2フロアーあり、1階は食料品やお酒、2Fは食器やお菓子などが販売されています。

食器に関しては作家展もやっていて、行くたびに楽しいお店です。

 

 

名前が表すように「お米」も売っています。

我が家はいつもここでお米を買っています。

AKOMEYAでお米

AKOMEYAでお米

 

 

住所は東京都中央区銀座2-2-6です。

 

 

銀座AKOMEYAの美味しいかき氷

お待たせしました、AKOMEYAのかき氷です。

銀座店でしか食べられないそうです。

かき氷

かき氷

 

ふんわりした氷の中に練乳が入っていて、食べ飽きません。

 

 

HPから詳細情報です。(下の写真はクリックすると大きくなります)

HPから①

HPから①

 

HPから②

HPから②

 

値段は1,400円(税抜き)。

食べられる時間は14:00からです。

かき氷を食べたいけど何時間も並びたくない時、おすすめです。

 

 

 

関連記事

  1. #64 「ひみつ堂」で美味しいかき氷を食す

    ひみつ堂へ行ってきましたかき氷で有名な『ひみつ堂 』へ行ってきました。…

  2. #88 サロン・デュ・ショコラ 2017 に行ってきました

    サロン・デュ・ショコラ 2017 --- 2日目レポート今年で15回目を迎える、サロン・デュ・シ…

  3. #170 クリスマスケーキを予約しました 2017

    今年も残すところ2ヶ月となりました。そろそろ年末年始の準備をする頃ですね。税金の書類をまとめ…

  4. #111 「トシ・ヨロイヅカ 東京」で美味しいパフェを食べてきま…

    「京橋エドグラン」に行ってきました2016年11月末にオープンした「京橋エドグラン」で美味しいパ…

  5. #53 千疋屋銀座本店フルーツパーラーで美味しいフルーツパフェを…

    銀座でショッピングをしている時に、甘いモノが食べたくなることってよくありますよね(決めつけ)…

  6. #251 ミッドタウン日比谷 B1で買える RINGOのカスター…

    久しぶりに美味しいスイーツを見つけました。『ミッドタウン日比谷 』のB1フロアーで買える『R…

  7. #403 人形町シュークリーでシュークリームを買いました

    今回は「シュークリーム」を紹介します。人形町にある超人気店シュークリーの行列のできるシューク…

  8. #211 銀座三越で開催されている「アイスクリーム万博(あいぱく…

    銀座三越で開催されている「アイスクリーム万博(あいぱく)」に行ってきました。かなり美味しかっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP