#49 ランニング用品を購入しました その1

ランパン破れました

軽井沢ハーフマラソン 』 の時に焦ってランニング用のパンツを破ってしまいました(涙)

ランパンが破けました

ランパンが破けました

 

これでは日々のランニングもできないので、ランニングパンツを買うことにしました。

 

 

ランパン探しの旅

買い慣れない物を探すって大変ですね。

近所のスポーツ用品店に行き、1時間位探したのですが、いいモノは見つかりませんでした。

そんな時はネットを利用!

今回は、『SuperSportsXEBIO楽天市場支店 』と 『amazon』 で買いました。

 

 

エックスユナイテッド ランニング軽量ショーツ グレー

まずはこれ!

XEBIOのオリジナルランニングパンです。

「エックスユナイテッド ランニング軽量ショーツ 9インチ」値段は1,472円でした。

最終処分品を運良くゲット出来ました。

表側

表側

 

ところで、商品名の「9インチ」って股下のことでいいんですよね?

ちなみに、“1 inch = 2.54cm” なので、“9 inch = 22.86cm”です。

計測したら、股上、股下ともに23.5cmでした。まあ、良しとしましょう。

 

 

裏側

裏側

 

履いているのを忘れてしまうくらい軽いです。

たまに、「本当に履いているか?」などと疑問に思い、走りながら確認することも(汗)

このシリーズは、値段が手頃で、履き心地もよく、機能性も優れているので、大変気に入っています。

復刻を切に希望します。

 

 

今回は2枚買いました。

2枚買いました

2枚買いました

 

 

このパンツ、右側に小さい収納が付いています。

普段はこの中に、小銭や塩飴、家の鍵を入れて、ランニングしています。

後ろに小さな収納があります

後ろに小さな収納があります

 

 

エックスユナイテッド ランニング軽量ショーツ 黒

色違いでもう一枚買いました。

値段は上の物と同じで1,472円でした。

これは、黒い生地に蛍光の反射材が縫い付けてあります。

表側

表側

 

裏側

裏側

 

 

 

asics ランニングショートパンツ WOVENSHORT XXR852

amazon 』でも買いました。「asics ランニングショートパンツ WOVENSHORT XXR852」です。

値段は3,299円でした。蛍光の黄色に惹かれました。

表側

表側

 

股上は28.5cm、股下は18cm(約7inch)でした。

 

 

裏側

裏側

 

後ろに小さな収納があります

後ろに小さな収納があります

 

中央に収納があります。

 

 

ランニング用のTシャツも購入しました

上のランパン同様、スポーツ用品店だとなかなかいいものに出会えないので、ネットで買いました。

物によっては値引きされているのでお得です。

これも、『SuperSportsXEBIO楽天市場支店 』で購入しました。

値段は2,331円(定価3,888円・45%OFF)でした。

ニューバランス アクセレレイト ショートスリーブTシャツ

ニューバランス アクセレレイト ショートスリーブTシャツ

 

リンクです。

 

 

ランニングシューズも購入しました

ランニングシューズも買いました。

#29 New balance FRESH FOAM ZANTE M (16春夏) 』で紹介した、New balance FRESH FOAM ZANTE M (16春夏)です。

値段は5,940円でした。

記事の “re-write” をしている時に、たまたまクリックしたら、50%OFF(!!)だったので購入しました。 amazonさんありがとう!

Zante

Zante

 

安かったので・・・

安かったので・・・

 

 

 

リンクです。

 

 

まとめ

これまでは、近所のゼビオでスポーツ用品を買っていました。

数がある割には、良いものに出会えず、がっかりして帰ってきたことを覚えています。

どうしたら良いか分からず、たまたまアマゾンを検索したら、何種類も出てきて驚きました。

種類が多いだけでなく、値段もお得。それ以来、スポーツ用品もネットを使うようになりました。

「迷った時は、まず検索」

良い時代になったものです。

 

関連記事

  1. #288 東京マラソン2019前日

    ついに、東京マラソン2019の前日になってしまいました。この記事では、東京マラソン当日の段取…

  2. #273 江東シーサイドマラソン2018 走ってきました

    第38回 江東シーサイドマラソン大会に行ってきました。今回は、ハーフの部に参加しました。…

  3. #24 かすみがうらマラソン 2016

    かすみがうらマラソン2016(10マイル)DNS2016年4月17日(日)に 茨城県かすみがうら…

  4. #287 東京マラソンEXPO2019 へ行ってきました

    ゼッケンを受け取りに 東京マラソンEXPO 2019 へ行ってきましたランナー受付をするために、…

  5. #404 東京マラソン2021の申し込みが始まりました

    『東京マラソン2021』はコロナの影響で例年の3月に実施できませんでした。今回は7ヶ月後の …

  6. #332 横浜マラソン2019 まであと20日

    本日2019年10月20日(日)で横浜マラソン 20日前 になりました。現状を記録しておこう…

  7. #364 横浜マラソン2020 中止

    横浜マラソン2020(2020年11月1日実施予定)がコロナウィルスの影響で中止になってしまいました…

  8. #286 GARMIN ForeAthlete 235J を購入…

    Apple watch series 2 を購入して早2年。電池の摩耗度合いが高くなり、3時…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP