#22 オーダーシャツ その1

スポンサーリンク

オーダーシャツフェアーに行ってきました

LOUDGARDEN では、通常のオーダーに加え、3種類の特別な(パターンオーダー)シャツフェアーを開催しています。

① オプションフリーフェアー
→ 通常なら有料のオプション(スプリットヨーク・ハンドステッチ・ボタンのアップグレードなど)が5つまで無料になる。凝った仕様にしたい時は大変お買い得。
② 2枚オーダーしても1枚の値段で済むお買い得なフェアー
→ 工場の閑散期を利用したフェアーです。生地はそれ専用のものになり、時間も倍(約2か月)かかりますが、気に入った生地があれば、大変お買い得。
③ 1枚15,000円以上のシャツを3,000円値引きするフェアー
→ トーマスメイソンやカンクリーニなどの高級素材が割引になります。3枚オーダーすれば、9,000円お得に。

* ①〜③ のフェアーはそれぞれ別の時期に開催されます。

3.26 Sat – 4.17 Sunは、“③” のオーダーシャツ¥3,000 offキャンペーン中です。

追記(2016年4月10日)  ③ 1枚15,000円以上のシャツを3,000円値引きするフェアー でシャツをオーダーしてきました。1か月後にはご報告できると思います。

シャツの紹介

今回は、2016年初頭に実施された “② 2枚オーダーしても1枚の値段で済むお買い得なフェアー” の時にオーダーしたシャツを紹介します。

お店の中にはシャツの生地を束ねたものがあちこちに置いてありました。

なんだかワクワクします

なんだかワクワクします

これ以外にも、このオーダーシャツフェアー専用のバンチも置いてあり、その中からも選ぶことができます。

その時のチラシです。

好みの生地がある時は、お買い得です。

好みの生地がある時は、お買い得です。

今回は白シャツの補充を行いました。

シンプルな白シャツです

シンプルな白シャツです

クリーニングに出すと2年くらいでヨレヨレになってしまうので、定期的な補充が欠かせません。

トルソーに着せてみました

シンプルな白シャツです

トルソーに着せてみました。
こういうシンプルな白シャツは何枚あってもいいですね。

今回は(全く同じものを)4枚オーダーしました。

16,000円×2=32,000円と非常にお買い得です。

同じ白シャツを4枚オーダーしました

同じ白シャツを4枚オーダーしました

オーダーシャツへのいざない

既成のシャツが合わないので、お直しをして着ているという方は、オーダーシャツにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

値段も10,000~20,000円位で、BEAMSなどのセレクトショップで買うのと変わりません。

オーダーしてから、手元に届くまで1か月くらいかかりますが、首回り・肩周り・胸周り・着丈・そで丈・袖周りがジャストサイズのシャツは着心地が抜群に良く、病みつきになるでしょう。

一つだけ注意点を挙げるとすれば、最初から理想のオーダーシャツはできないという点です。
出来上がったものを着て気づくことも多いので、最初の2〜3枚はしっくりこないことが多いです。

それでも、自分の型が決まってしまえば、そのあとはオーダーするだけ。生地を選ぶ楽しみもありますし、上記のようなフェアーでお得に購入することもできます。

オーダシャツおすすめです。

トップへ戻る