#20 Nikon D5500 カメラ

ついにカメラを買う

念願だったデジタル一眼レフカメラを買いました。散々悩んだ結果、 バリアングルモニター・タッチパネル・wifi標準搭載が決め手になり、D5500に決めました。購入先はamazonで、値段は約60,000円でした。

 

荘厳な佇まい

荘厳な佇まい

 

18-55 VR II レンズキット

18-55 VR II レンズキット

 

フィルターとパヨネットも購入しました

フィルターとバヨネットフードも購入しました

 

この商品、値動きが激しいです。2015年夏くらいは70,000円以上だったのが、アレヨアレヨと言う間に値下がりし、最近では、56,000円くらいまで下がることもありました。購入を考えている人は、ぜひ朝晩 amazonを見てください。思いの外、お得に買うことができるかもしれませんよ。

 

 

ただいま勉強中

カメラを見てびっくり!驚くほどボタンの数が多い(汗)
何をどうして良いかわからないので、教則本を買いました。
写真が豊富でとても分りやすいです。あとは僕の努力次第です。

これで勉強中です

これで勉強中です

 

 

こんなものまで買ってしまいました

 

amazon 恐るべし

カメラ・写真ついて書かれているブログをいくつか読みました。
その中に「Rawで撮って、elementsで加工すると綺麗な画像になる」という文言があったので、分からないながらも買ってしまいました。購入時、amazonでスプリングセールをやっていたので、10,081円→8,942円で買うことができました。

 

photoshop elements 14

photoshop elements 14

 

 

カメラ以上に、何が何だかわからないので、教則本を熟読中です。
みなさんに、綺麗な画像をお見せできるように頑張ります。

これで勉強中です

これで勉強中です

 

wordpressのこともままならないのに、カメラと画像編集ソフトにも手を出してしまいました(汗)先は長そうですが、頑張ってみます。

 

 

関連記事

  1. #25 LED VIDEO LIGHTING

    撮影用のライトを購入しました。ブログの画像が暗いので、撮影用のライトを買いました。色々調べた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男性の日常を書いた雑記ブログです。

 

体験したことを丁寧に書くように心がけています。

 

『新し物好き』なので、流行りのイベントに関する記事が多く出現します。

 

拙いブログですが、誰かの役に立てば幸いです。

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

美味しい野菜が食べたくて

記事書きました → こちらからどうぞ



 
 
 

洋麺屋五右衛門パスタを買ってみた

抜群に美味しかったです → 記事はこちらからどうぞ



 

 

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP