#20 Nikon D5500 カメラ

スポンサーリンク

ついにカメラを買う

念願だったデジタル一眼レフカメラを買いました。散々悩んだ結果、 バリアングルモニター・タッチパネル・wifi標準搭載が決め手になり、D5500に決めました。購入先はamazonで、値段は約60,000円でした。

荘厳な佇まい

荘厳な佇まい

18-55 VR II レンズキット

18-55 VR II レンズキット

フィルターとパヨネットも購入しました

フィルターとバヨネットフードも購入しました

この商品、値動きが激しいです。2015年夏くらいは70,000円以上だったのが、アレヨアレヨと言う間に値下がりし、最近では、56,000円くらいまで下がることもありました。購入を考えている人は、ぜひ朝晩 amazonを見てください。思いの外、お得に買うことができるかもしれませんよ。

ただいま勉強中

カメラを見てびっくり!驚くほどボタンの数が多い(汗)
何をどうして良いかわからないので、教則本を買いました。
写真が豊富でとても分りやすいです。あとは僕の努力次第です。

これで勉強中です

これで勉強中です

こんなものまで買ってしまいました

amazon 恐るべし

カメラ・写真ついて書かれているブログをいくつか読みました。
その中に「Rawで撮って、elementsで加工すると綺麗な画像になる」という文言があったので、分からないながらも買ってしまいました。購入時、amazonでスプリングセールをやっていたので、10,081円→8,942円で買うことができました。

photoshop elements 14

photoshop elements 14

カメラ以上に、何が何だかわからないので、教則本を熟読中です。
みなさんに、綺麗な画像をお見せできるように頑張ります。

これで勉強中です

これで勉強中です

wordpressのこともままならないのに、カメラと画像編集ソフトにも手を出してしまいました(汗)先は長そうですが、頑張ってみます。

トップへ戻る