#17 GTA ハーフパンツ “SLIM FIT” を購入しました

夏に向け、ハーフパンツを新調しました。

購入先は MODERN BLUEさんで、値段は 16,000円でした。

 

 

今回購入したものを紹介します

今回は3本購入しました。

まずは白から。

ホワイト左

GTA SLIM FIT 白

 

 

上の写真だと分かりにくいのですが、このパンツすごく透けます。

いわゆる、透け透け状態です(汗)

上に薄手のジャケットを羽織るなら良いのでしょうが、単品での着用はなかなか難しいかと思われます。

ホワイト内側

ホワイト内側(裏地が全くついていません  涙)

 

 

次に赤です。

これは透けません(笑)

くすんだ赤色なので、白い麻のシャツでも、黒いポロシャツでも無難に合わせることができます。

GTA SLIM FIT 赤

GTA SLIM FIT 赤

 

 

最後にネイビーです。

無難な色です。これ自体が濃い色なので、白いTシャツや麻のシャツなどが合うと思います。

GTA SLIM FIT ネイビー

GTA SLIM FIT ネイビー

 

 

3枚並べるとこんな感じになります。

3枚並べてみました

3枚並べてみました

 

着用イメージ

着用するとこんな感じになります。

着用画像

着用画像

画像は、Modern BlueさんのHPよりお借りしました。

大体、膝上1.5cm~2.0cmといったところでしょうか。大人が履くのにちょどいい感じです。

僕が履いた写真を見たかったですか?クラクラしますよ、悪い意味で(笑)

 

 

今年の夏は、これらのハーフパンツが活躍してくれることでしょう。

あっ、でも、迷彩柄のハーフパンツも欲しいなぁ。物欲は尽きない・・・

 

 

 

 

おまけ

ここ数年で、僕が買ってきたハーフパンツを紹介します。

 

① INCOTEX

画像からも伝わってくると思いますが、丈が短いです。膝上15cmくらいです。

イタリア人が履くとカッコいいのでしょうが、僕が履くと・・・

麻素材なので、洗ったらさらに縮みました(涙)出番がほとんどないまま、処分してしまいました。

この失敗から、「大人が履くショートパンツは膝ちょい上がベスト」ということを学びました。

INCOTEX 麻

INCOTEX 麻

 

INCOTEX 麻

INCOTEX 麻

 

 

② PT BERMUDA

次に紹介するのは PT BERMUDA(ESTNATION バージョン)です。

この ESTNATIONバージョン は腿が細くできています。

洗ったら、縮んで、腿がパンパンになってしまいました。それでも気に入って履いていたのですが、ある時、腿が裂けてしまい泣く泣く廃棄しました。

この失敗から、「洗濯した後のことも考えてサイズ選びをする」ということを学びました。

最近は、「エマール」などのおしゃれ着用洗剤を使うことも覚えました。

PT BERMUDA

PT BERMUDA

 

 

③ PT BERMUDA その2

下のオレンジは、同時期に新宿伊勢丹で買ったものです。

これは腿が太くできていて、今だに現役です。

PT BERMUDA @ 伊勢丹新宿

PT BERMUDA @ 伊勢丹新宿メンズ館

 

内側も凝っています

細かいところまで凝っています

 

 

 

関連記事

  1. #372 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  2. #316 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  3. #426 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)にオーダーした「パンツ」と「ジレ」が出来上がってきたので紹介します…

  4. #192 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    Sato Tailor へ行ってきました銀座(=最寄駅は有楽町線「新富町」)の 「Sato Ta…

  5. #126 衣替え — 夏物を引っ張り出してみた 20…

    衣替えの時期が近づいてきたので、ワードローブから夏物を引っ張り出してみました日中は25℃以上にな…

  6. #374 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  7. #124 GTAのパンツを購入しました

    夏に向けて、GTAのコットンパンツを購入しました夏は、大量に汗をかくので、一回履いたら、その都度…

  8. #34 GTAのコットンパンツを購入しました

    夏に向けてGTAのコットンパンツを購入しました。購入先は 『Modern Blue 』さんです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP