#10 Loudgarden でジャケットをオーダーしました その1

ジャケットが出来上がって来たので紹介します。

ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でオーダーしました。値段は14万円でした。

 

ジャケット紹介

今回は冬物のジャケットをオーダーしました。

生地は “VITALE BARBERIS CANONICO”(カノニコ)です。

柄はグレンチェックで、(分かりづらいですが)ライトブラウンのペーンが乗っています。

フロントカットはカッタウェイにしました。

前から

前から

後ろから

後ろから

 

 

今回もこだわり満載の仕様になっています。

ボタンホール

本切羽にしました。
ボタンは5つ、手前から2番目のボタンホールをブラウンにしました。

ボタンは5つ、手前から2番目のボタンホールをブラウンにしました

ボタンは5つ、手前から2番目のボタンホールをブラウンにしました。本切羽仕様です。

 

 

ピークドラペルにしました。
尖った襟が最近の好みです。

ピークドラペルが最近の好みです

ピークドラペルが最近の好みです

 

 

肩周り

肩はロープドショルダーにしました。
盛り上がった鎧のような肩周りが今の気分です。

肩は盛り気味にロープトショルダーです

肩は盛り気味にロープドショルダーです

 

 

裏地

ライニングはジャカードのハウンズトゥースです。
総裏仕立てにしました。

ライニングはジャカードのハウンズトゥースです。総裏仕立てにしました。

ライニングはジャカードのハウンズトゥースです。総裏仕立てにしました。

 

ちなみに、オーダーした時についてくるハンガーは「マイネッティ」の黒です。

 

 

今までにオーダーしたジャケット

2012年8月に鹿の子のシャツをオーダーして以来、ジャケットは5着、スーツは6着、シャツはたくさん(笑)オーダーしてきました。

今までオーダーしたジャケット達

今までオーダーしたジャケット達

 

濃紺のジャケット:着用回数No.1。春夏らしいホップサック生地です。永遠のスタンダードです。そろそろ2着目が欲しいところです。

茶色のジャケット:新宿伊勢丹の本館の店員さん(男性)がかっこよく着ているのを見て真似てみました。ライトグレー、アイボリー、白のパンツ に合わせて着るといい感じです。

デニムジャケット:これを作れるテーラーをずっと探していました。Loudgarden ならデニムの種類も豊富です。9万円くらいでした。ラルディーニのジャケットより安価で、自分の好きなようにオーダーできます、もちろんジャストサイズです!なんということでしょう(笑)

濃紺のウィンドペーンジャケット:秋冬物です。この時期重宝します。

グレーのグレンチェックのジャケット:今回紹介しているジャケットです。

 

関連記事

  1. #63 Loudgardenでジャケットをオーダーしました その…

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回も外苑前(@東京都)にあるロックなテーラー『…

  2. #118 ASPESI ナイロンブルゾン MINI FIELD …

    「あいもの」(季節の間に着る服)をほとんど持っていないことに気づき、ナイロンのブルゾンを購入しました…

  3. #465 Sato Tailorでシャツジャケットをオーダーしま…

    『Sato テーラー』(銀座店)でオーダーした(夏用の)シャツジャケットが出来上がって…

  4. #154 Loudgardenでシャツジャケットをオーダーしまし…

    シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。オーダーしたのはいつもの『Loudgard…

  5. #449 DO-1 SEWING のカバーオールをオーダーしまし…

    再び、DO-1 SEWING さんでカバーオールを作りました。シャツ代+α(ポケット・ボタン…

  6. #441 DO-1 SEWING のカバーオールをオーダーしまし…

    今回、初めて、DO-1 SEWING さんが制作するカバーオールを作りました。シャツ代+α(…

  7. #296 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  8. #325 海外通販「YOOX」でジャケットを購入しました(その2…

    今回は、イタリアの通販「YOOX(ユークス)」を紹介します。海外通販に興味のある方は是非ご覧…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP