#6 Stefanobigi ネクタイ

スポンサーリンク

イセタンサローネ メンズに行ってきました

イセタンサローネ メンズ が2016年12月12日、バーバリー丸の内店の跡地(丸ビルから中通りを通って日比谷方向に歩くと、5分くらい)にオープンしました。

住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1階
電話:03-6206-3190
営業時間:11時〜20時

外観はこんな感じです。元のバーバリーの面影は全く感じられません。かなりお金をかけて改装しているようです。

入口は左右に2つあります

入口は左右に2つあります

フロアガイドです。

900平方メートルあるそうです

900平方メートルあるそうです

思っていたより広かったです。
全体としては、伊勢丹新宿メンズ館をバランス良く凝縮した感じです。

店内の様子は公式サイトをご覧ください。伊勢丹らしいかなり綺麗な作りになっています。

靴売り場へ

10万円以下の靴がメインで、界隈の丸の内サラリーマンをターゲットにした品ぞろえでした。
「JOHN LOBB・EDWARD GREEN・J.M.WESTON」などの超高級靴はありませんでした。

追記(2016年2月22日) 
J.M.WESTONはTomorrowlandに売ってました。JOHN LOBBは中通りを日比谷方向に歩くと1ブロックくらい先に路面店があります。

CROCKETT&JONESは棚の中央、一番見やすいところにありました。ノーズの長いものもありました。FERRANTE、SANTONIはありませんでしたが、MAGNANNIはありました。

CAMPANILE(カンパニーレ)やCROCKETT&JONESに気になるものがあったので、後日見に行って問題なければ購入しようと思います。

ジャケット売り場・ネクタイ売り場

ジャケットは癖のない、シンプルなものが多かった気がします。この辺の品ぞろえは好みが分かれるところではないでしょうか?数はそれほど多くないです。

ネクタイ売り場は思っていたより充実していました。
1万円前後の伊勢丹オリジナルから2万円くらいのブランド物まで幅広くありました。

品ぞろえは、新宿伊勢丹メンズ館を想像してもらうと分かりやすいのですが、スタンダードなものが多いです。最近のビームスが少し癖が強いので、用途に応じて使い分けができると思います。

今回は“Stefanobigi”の小紋柄のタイを買いました。値段は16,000円でした。

ネイビー小紋柄のタイです

ネイビー小紋柄のタイです

程よい主張です

程よい主張です

今回は Stefanobigiを選びました

今回は Stefanobigiを選びました

トルソーに着せてみました

このトルソーは “#9 トルソー (torso)” で紹介しています。

グレーのスーツとともに

グレーのスーツと共に

紺のスーツと共に

紺のスーツと共に

ネクタイが紺色なので、グレーのスーツの方が濃淡がついてかっこいいですね。

首回りが見苦しくてすいません。トルソーの方が2〜3cm首が大きいので、ぐちゃぐちゃになってしまいます(涙)

イセタンメンズサローネ今後の課題

☑ 品ぞろえ
どの層に焦点を合わせるかで売り上げも変わっていくと思います。

個人的には伊勢丹オリジナルのものではなく、ブランド名が冠されている品物の増加を期待したいです。できるなら、インスタグラムなどで “おしゃれブロガーさん”たちが着ているような、ちょっぴりエッジの効いたもの(ジャケット、タイ、チーフなど)もあるとうれしいです。

報道によると、客の意見を反映し2~3割は品ぞろえを変えていくそうなので、今後に期待です。

☑ 店員が(早めに)寄ってきます
新宿伊勢丹メンズ館より、かなり早いタイミングで店員が寄ってきます。今回だと、ネクタイを4~5本見たところで店員さんが声をかけてきました。振り向いて、目があったところで来てくれるくらいがちょうどいいかな?なんて思いました。

併設されている「ジャン=ポール・エヴァン」でチョコレートを買って帰りました。

お腹が空いていたので、半分くらい食べてしまったのは内緒です

お腹が空いていたので、半分くらい食べてしまったのは内緒です

さすが一粒400円。繊細で味わい深い大人の味がしました。

コメント

  1. nori_1971 より:

    アイスさん こんちは。
    イセタンサローネ メンズ行かれたんですね~!
    気になってましたが、まだまだ店の品揃えは変わりそうなんですね(^^;
    上京の際には行ってみますね!

    店員さんの動きはアイスさんがおっしゃる通り、こっちが見た時にスッと来てくれるのが理想なんですけどね~(ーー゛)
    なかなか現実は難しいですよね!

    ネクタイはちょっとウケました(笑)
    自分で選ぶとホントに似たタイばかり選んじゃいますよね~!
    ブラウン買ってたら返品しました?(^ω^)

    シルバーのサテン生地もいいですね~!
    凄く見易くなりましたよ(^-^)

    • アイスクリーム より:

      >nori_1971さんコメントありがとうございます

      イセタンサローネ、楽しめます。品ぞろえは悪くないです。
      東京に来た時には見に行ってください。
      ただし、一か所20秒くらいまでにしないと、店員さんが声かけてきます(笑)
      その時は、のりまるさんの率直な意見もお聞かせください。

      ネクタイは、やはり自分で買うと同じものばかりになってしまいますね。
      目的意識をもって買いに行かないといけません。
      のりまるさんのように、他の人に買ってもらうのもいいですね。
      ブログ見ましたよ。今回、3本ともナイスなセレクションでしたね。うらやましいところです。

      えっと、ブラウン買ってしまったらですか?
      「同じものは2つまでは良しとする」なんて自分に言い聞かせていたと思います。
      ワードローブの整理は重要ですね。

      シルバーのサテンは120cm×120cmで1000円でした。
      こんなことなら早く買っておけばよかったです。
      後は、光の調節とカメラですかね?カメラ、欲しいのがあるのですが、なかなか値下がりしなくて…
      日々amazon 見て、値段チェックしています。
      実は、ブログの画像を見やすくするために秘密兵器第2弾も購入しました。
      さきほど、富山県から発送されたと連絡がありました。ご期待ください(笑)

トップへ戻る