#3 HALISONの靴下を購入しました

ある日、ジャケットを作りに “LOUDGARDEN (@ 外苑前)” に行ったら、見慣れない靴下が大量にありました。

オーナーの岡田さんに話を聞くと、

『昔から、いろいろな靴下を履いてきましたが、やっぱり、靴下は日本製に限りますね。
イタリアでも日本製の靴下は大人気なんですよ。
なので、うちでも、評判のいいHALISONの取り扱いを始めてみました。』

とのことでした。

 

『1足1200円だし、失敗してもいいか』くらいな軽い感じで、4足ほど買いました。
ところが、履いて見たら、肉厚で、日本製ならではの繊細さが感じられる極上の履き心地でした。
あまりに気に入ったので、後日6足買い足しました。

HALISON靴下

HALISON靴下

 

購入して4か月間ほど履いていますが、くたびれる感じもなく、ほぼ、最初の履き心地を維持しています。

 

 

以下はリンクです。
購入される場合は、サイズに気をつけてください

HALISONにはHPもあります→ 『HALISON HP
ハリソンに関する記事は、 Modern Blueさんの『HP 』にもありました。

 

定番を決めるとこんないいことが!

自分なりの定番を決めるといいことだらけです。

① 買い物に使う時間が減る
② ワードローブに統一感が出る
③ セールで安く購入することができる

① → 満足のいくものにたどり着くまでには結構な時間がかかります。
② → 見た目の印象は侮れないです。綺麗に揃ったワードローブはやる気を引き出します。
③ → これが一番大きいです。定番が決まって入れば、セール時に数割引きで購入できます。

 

また、これらの条件が満たされ、安定的に、ある程度のクオリティーのものが買えれば、

「同じクオリティーの物を複数買う」→「同じ頻度で履く」→「同じ傷み具合」→「ほどほどの時期に総入れ替え」→「気分すっきり」(笑)

ともなります。断捨離の快感を味わうこともできます。

 

探し回る手間も省けるし、ワードローブに統一感が出るし、セールで安く買うこともできるし、大量買いで節約できることも多いです。
自分なりの定番を見つけることは時間的にも、金銭的にも、精神的にも、重要なのかもしれません。

 

 

 

関連記事

  1. #4 Hanes Hの下着を購入しました

    前回の「靴下問題(#3 HALISONの靴下を購入しました )に引き続き「問題シリーズ」第2弾です。…

  2. #185 SEEKの肌着をお得に買うには

    SEEK の肌着をお得に買う方法着心地抜群で透けにくい SEEKの肌着。唯一のネックがそ…

  3. #413 楽天で泉州のタオルを購入しました

    今回はタオルを紹介します。試行錯誤の結果、ベストな商品に出会えました。(注) 今回は…

  4. #252 kanokoのカバーソックスを買い足しました

    丸一日休みだったので、秋冬物の偵察を兼ね、都内を散策してきました。いつもと趣を変えて、時系列…

  5. #137 カバーソックスはどれがいいのか実際に履いて確かめてみた…

    昨年、『#28 カバーソックス 』で、どのカバーソックスが一番優秀かを比較検討しました。「SEE…

  6. #37 【肌着】SEEK と AIRism を比べてみました 【…

    7月下旬になると、関東でも梅雨が明け、連日30度以上の猛暑が続きます。汗対策は欠かせません。…

  7. #264 新宿 伊勢丹 本館 5F でタオルを買いました

    2年ぶりにタオルを新調しました。今回は、新宿 伊勢丹 本館5階『ベッド・バスパウダールーム』…

  8. #28 カバーソックスはどれがいいのか実際に履いて確かめてみた(…

    夏が近づくにつれて、カバーソックスの出番も増えてきました。今回は、どういうカバーソックスがベ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP